« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

げ・激流が・・・・

「激流」 スポーツドリンク「激流」が気に入ったけど

探してもあまり売ってないという

話をしたと思います。

うんと、それがプロケアネイル吉祥寺店

目の前ロフト入り口の横のキリンの自動販売機に・・・・・

なんと販売され始めました。偶然とはおもいきや、

キリンさんThank you

おととい早速購入させて頂きました。

吉祥寺店にいらしたお客様も是非、ご来店の前かお帰りの際に

いかがでしょうか?1本150円です。

話すっごーーーく飛ぶんですが・・・見たらかなり「面白フラッシュ 」おもしろ。

是非みてください。「冬のソナタ(日本語訳)」がおもしろ。韓国語で歌えるなんて。

笑いシーク    http://www.waraiseek.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめはマカロン!

050915_151201.jpgプロケアネイル青山店

すぐ横にあるラ・ポルテの1階

フランスのPIERRE HERME(ピエールエルメ)のマカロンは

騙されなくてもおいしいのでだまされたと思わないで

食べてみて!

                         1個の値段は高いっっ!!!

と思うかもしれないけど、

めちゃめちゃおいしいので、きっと許してくれるはず。

味もいろいろあるし色がカラフルでかわいいので

手土産にもよろこばれるしおいしいし楽しいのです。

これを入れてくれる紙袋も捨てられないほどに

しっかりした作りで素敵。2階はカフェショコラでお茶もできるので

それも行ってみなくちゃね。

青山には多くいるのに周りのお店はあまり知らない

のですが、そんなもんですかね?

店をでるときにゃもう真っ暗の青山の時もあったりして。

それも貴重な体験かね??何かさみしいねえ・・・

青山ではたらくみなさん!(「はたらくおじさん」って番組なかった?)

どうなさってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客サービスを受けるマナー?Vol.1

たくさんのお客様にご来店頂けて本当に感謝です。

そのために技術者も居残り練習したり、お休みには

ネイルの商材屋さんへ行ったりセミナーで勉強しています。

居残り練習をするときは許可が必要なので

必ず電話をもらいます。

夜9時すぎの連絡はだいたい居残りの報告です。

「あの、練習して帰りたいのです。いいですかあ?」

居残りだけが練習ではないけど、居残りもできる人は

自信がつくからのびるのが早いと思うし、心意気が

違うのかな?と思います。

戸締りだけ気をつけてもらい放課後の

サロンはそんな風に開放OKにしてるのです。

練習とってもウエルカムです。

先輩が後輩を指導する光景も見られたりとうれしいです。

でもね、こんなに真剣な技術者が揃ってるのに、

最近ちょっと、精神的に病んでしまってストレスを120%

お持ち込みのお客様がすっごくたまになのですがおいでになり。

そんな時は私の出番なのですが、

今日はスタッフから状況を細かく聞いてるうちに

そのお客様は待ちきれずにお支払いせずに

お帰りになられてしまいまして。

大変申し訳ございません。

ご連絡を明日して真実を確かめたいかなと思います。

私共に非がある場合は当然謝罪の一言につきるのですが、

たまあに本当に悪質なクレームもございまして。

どんなサービス業でもあると思うのですが、

そこが本当に難しい判断なのです。

     でもお客様には、

        「お代はいらないのでお帰りください」

      という事は、私はできればさけて言いたくない。

      これは

       「もう2度と来ないで下さいね。」

                    って意味ですよね?

でも、どうしても言わざるを得ない時もあるのです。

      それは他のお客様を守るためにです。

今日騒がれたお客様はどちらかというと、

営業妨害も入ったのかなとお見受けしまして、

となりで目撃していたお客様もスタッフの事を

ご心配頂いたくらいヒドイ様子だったようで。

たとえばレストランで注文して、味が自分の舌に合わないから、

お代を払いたくないっていうような事を怒鳴るって

常識ではできないと思うんですよ。

その店を選んだのは自分なのだから、

嫌なら注意してもいいけど、次から行かなきゃいいじゃないですか?

たとえばそのお料理にゴミや虫が入ってたり、

注文した物と違うものがきたとか

いくら待ってもお料理が来ないとか・・は別ですよ。

それは、おこっても仕方ないし支払いしないか、

新しいお料理に変えて頂くか。私も怒ると思う。

お店によっては1品お詫びにって店主の心遣いがあったり。

でもお店にもルールがあって、それにそぐわない事は

対処しなくてはなりません。 

残念ながら今日起きた問題はそういう範囲ではないのです。

社会的に発生したいらいらを

サービス業を好きで頑張っている技術者を相手に

ぶつけるのは酷なものではないでしょうか?

技術者だって同じ人間なのですから。

欧米ではサービスを受ける人もマナーがよくできていて、

物を買っても売ってもお互いに「 Thank you!」といいあうのです。

プロケアネイルが好きで通ってくださるお客様には、

スタッフをかわいがって下さっていて、

楽しくお話されたりしてる、そういう方しかいらっしゃいませんから、

スタッフも毎日楽しくお仕事させていただいております。

都会だからたまには仕方ないのですかね・・・。

爪のお手入れは心もケアしてくれるので、

最初、他のいらいらがあられても普通の範囲なら

お帰りの際にはすっきりしていただけるはずです。

スタッフ一同、改めて気を引き締めてまいります。

本日、同時刻に施術中でご迷惑をおかけしたお客様には

本当にもうしわけございませんでした。

さて、今後なのですが、真剣にこちらにどーう考えても非がないけれど

サービス中に発生した都会ならではの問題につきましては、

うーーーーん。

マイナスイオン発生器を店内に増やして

緊急時はそれを使うとかですか?ねえ。

良い案があれば本当に教えてくださいませんか?

よろしくお願いいたします。

                      悩める 店主より

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お帰りなさい

050915_214001.jpgちょっとでかけていたkurumaが戻ってきました。

この赤い光を見てるとみょうに落ち着くのです。

だから、特に暗くなってヘッドライトオンしてから走るのはここちよい。

今日は代官山まで荷物を運びながら、

移動したのも。

運転も特別上手くないし、車の性能とかも

人任せでよく知らないから、最近は運転するなら

少しは車の為に勉強した方がいいのかなって思うけど・・・

ただもの心ついた時から母親が運転してる車に乗って

助手席から運転席みてたからか、車早く運転したくって仕方なくって

小さい頃から免許をとるまで、

運転してる夢ばっかり頻繁に見てて。

朝目覚めてアクセル踏んでるつもりで

「あー夢か」ってがっかりしたこと何度もある。

それくらい運転したくて仕方なかったんだよね。変?

父が運転しないからね。理由はね、

電車の方が仕事上も時間に正確だからと、

ペーパードライバーでいるうちに免許失効してしまったみたい。

運転はかっこいいから

女性がするもんなのだ!って潜在的に思ってたはず。

(普通は逆)

だから、18歳になって、高校の授業が

少なくなったらすぐ、武蔵境の教習所にほとんど

毎日、自転車で通って、1ヶ月で免許取ったの。

母が運転をはじめた頃の昔はマニュアルで重ステしかなかったらしいよ。

写真のこの赤い光たちはね、初めて見たときホントに感動した。

格好よくて。やめられません。

ヒーリング効果大っす!!

絶対、この感じが好きな人、女性でももっといるはずなんだけどなっ。

よければ試乗してもらいたい。

ご希望の方はディーラーでご予約ください。

詳細をしりたい方はコメントくださいね。

そういえばね

     ”頭文字 イニシャルD”クリックしてね

          が映画化されてそろそろ公開みたい。

                   見に行ってみるか。

         (うそうそ。さすがに峠をせめるとかじゃないんで)

  今日もスカッと首都高2週でもしてみっかな。(ホントにうそです)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルすぎて教えたくないんだけどね・・・

050913_194601.jpgネイルアーティストの皆様。この「プロテインボンド

効きすぎるので、黙っていられないわけです。

お客様のために使ってあげてください。

アクリルもジェルにも使えるプライマーの仲間なんだけれどね、

酸が入ってませんので爪にやさしい。

今年入って昨年にでた、不具合はすぐ改良されたので、使いやすさも全く問題なし。

何がすごいって、リフトしやすいお客様に使うと効果てきめん。リフトしません

従来のプライマーとこちらを重ねるとより強力で。

私共のサロンでは昨年から導入しております。後ろに見えるは「フィニッシュジェル

ジェルって雑誌で今騒がれていますが、

このジェルはUVライトで2分で固まるマニキュア感覚で塗れる

ジェルで。見事なツヤでアクリルの上にも塗れるので、

ジェル初心者のお客様にもおすすめ。

一度お試しください。詳しくはこちらまで・・・

アメリカからの最新開発された、ヤングネイルズの新製品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフェッショナルになる条件

  仕事を理由に、現在北海道に住所を置く知人。
移り住んでから今日まで、時間と移り気な天
気に恵まれた日には、いつもの場所に出向き
北の海に映る夕日を写真におさめ続けている。

地図を片手に彼が立っているだろう岬を想い
いつか行ってみたいなと呟く自分が、送られ
てきた写真で飾られたパソコンの画面に、う
っすらと映っている。

ある酒の席、歌を生業とする友人が、誰もが
知っているだろうスタンダードナンバーを、
声ひとつのアカペラで奏で始めた。
感動で体が震えるなんていうのは、言葉の世
界だけの、大げさな表現にしかすぎないと思
っていた。だけど、その時確かに心の動きは
小刻みに自分の体を揺らした事を、今でもは
っきりと思い出すことができる。

「 歌を歌う 」「 歌を聞かせる 」は同じ
ようでいて、全く違うと彼は言う。

「 聞かせる 」には自分の世界に入り込んで
はいけない、入り込んでいるように演じてた
としても、決して入り込んではいけない。

気持ちの矢印はいつだって自分ではなく、聞
かせたい誰かに向いていること。冷静を保ち
そして大切に、伝えるべき音符のひとつひと
つを声で奏でた時、人の心は動くという。


彼の歌う姿からは、その様子を垣間見ること
は全くできない。むしろその反対に見える彼
が、実は冷静にそれを演じていることに、言
われて初めて気づいた。

自分に酔うカラオケという遊びと違うのは、
「 そこ 」と彼は最後に笑った。

誰かのためにという行動も、実は気持ちの矢
印は自分に向いているのに、応えてくれない
周りを攻めたりしてはいないだろうか。


そう自分に問いただすと、自分ははあらゆる
場面でアマチュアだなと、つくづく思う。

今日も届いた、いつもの場所で写した、いつ
もの北の海に映る夕日の、だけど決して一枚
たりとも同じがない写真。

写真に触れる度に、いつも動かされる心の様
子からいって、彼は写真で飯を喰っている訳
ではないけれど、

「 見せる 」ことができる写真を撮る瞬間の
彼は、やはり「 プロ 」なのだと思う。image0

プロケアネイル 青山・吉祥寺

 マネージャー・インストラクター                          福澤 太郎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青山通り・表参道で流れる空気

050907_220201.jpgプロケアネイル青山店は表参道B2出口から

青山通りを渋谷方面に歩きます。

ネイルサロンとヤングネイルズオフィスが同じビルにあるため、

青山にはほぼ毎日行きますが、何度行っても空気がいいんです。

他ではない空気が漂うし、

ワクワクしてる人や物がきっとたくさん集まってるのでしょう。

スタバのコーヒーも最近ゆっくり飲む時間ないけど、

店のすぐ横にあるブレンズコーヒーは気軽で落ち着けるので

お打ち合わせの来客などありますとでたまに行きますし、

ここで飲むとストレスが飛ぶ雰囲気があって長居してしまうので不思議です。

青山店をオープンする前は視察で足を踏み入れるだけで緊張した。

こんな街って他にないと思う。

おとといかな?車に乗ろうとしたら、

空からSMAPの「なんとからいおん」ってバラードが聞こえてきた。

つーかこれって、本物の歌声でしょ??ゲリラライブ??

             と思ったけど、国立競技場でライブがあったらしいよ。

紀伊国屋がまだ前の場所にあった時は

スーパーのレジでそういえば稲垣五郎にあった。

キャベツとかお惣菜とか普通に買ってたけど、

レジのお姉さんに「細かいお金があると助かるしょ・・・」とかいって

小銭をわざわざ出してあげてた。

他のスタッフも有名な方には数々会ってるみたい。

ドラマの撮影とかも多いし。

うちのお店に通ってくださっていらっしゃる方も??いるかもですし・・・

あとね、気になるは青山劇場・・・

       「あ、少年隊」

         って思う時は、年齢層が若干高いファンが

集まって並んでることが年に数回あるんだけど、

結構人気あるんですね。すごい集客力で驚きます。

青山から渋谷へと原宿へと移動すると感じも全然変わるし、

裏道にもたくさん食べ物屋だののお店があってね。

たまにスタッフや友人と利用するくらいで

ほとんど利用したことないのだけど。

(青山って夜の引きが早いので、閉店は早いお店が多い)

写真はナチュラルハウスクリックしてねで買い物するんで、

駐車しながら撮ってみた表参道交差点の様子、夜10時頃かな?

遅くまでやってるのでいつも助かってます。

いいお値段するものも多いですが、

卵、野菜、パン、お肉、お魚は本当に新鮮でおいしいです。

選んでお買い物すると楽しいですよ。

卵なんて新鮮でプリンってしてて黄身が簡単には割れたりしないもの。

結局長持ちもするし、体にもいいしね。

何せ大型スーパーに行くと

一回りするので、やたら時間かかって「あ、あれ忘れた」みたいに

売り場探して後戻りとかするとき大変だけど、

ナチュラルハウスはコンパクトなんで、

     短時間でお買い物完了!

                         できるのも魅力です。

この間クーラーバック付の専用のお買い物袋買っちゃいました。

プロケアネイル吉祥寺店クリックしてねもあるのですが、

そちらに行くときは吉祥寺のナチュラルハウスに行けるし!

今度は吉祥寺を紹介します。

私の地元なので昔からウロウロした街ですがまた、

何でもあるし、とても楽しい街ですよ。

住みたい街としてとても人気高い理由がわかります。

    ぶらり途中下車にもオススメです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激流・・・に惹かれた理由

050903_144601.jpg

「激流」ってみた瞬間に「これ買う」って決めて。

4面についてる矢印の向く先にはなんの意味があるのかって

ペットボトルくるくる回したり、

このネーミングを考えた人や

これで発売しようと決めた人びとの柔軟さに感心したり。

けっこう、長い時間楽しませていただきやした。

どんな味するのか、わくわくしたの。

結果からいってしまうと

味は少しさっぱりめのスポーツドリンクなんだけど、

これは、期待を裏切らない味というか、飲みなれた味で良かったかも・・・・・

名前どおりの味だったら、インパクト強すぎて1回飲んでおわりそうだしねっ。

激流・・その1」・・・・まさに今の私?

まずは休みをとったのが、

秋田に行ったときだから、先月の23日か。

10日間連勤なら、まだ余裕でましなほうでした。

今日少しゆっくりはしたけど、結局自分の爪直しにオフィスに行ってしもうたね。

これがさ、なんだかすごい色あわせのネイルになってしまってね。

疲労しながら、やるんじゃあなかったよ!!ってかんじの仕上がりで。

       かなり不満足・・・

            右手なんてもっと最悪。    

           明日やり直します!

激流その2」・・・・うちの祖母が9月1日にね、

早朝に自分の部屋で転んだんです。

骨折付。それも左大腿骨。

モモのあたりで足の部分の中では全体重がかかるから

厄介な部分のようです。

それに88歳にはつらすぎます。

それも、段差も何もないところですべってしまった・・・。

とは悔やまれてならない・・・

それも私の両親がおきるまで痛いの我慢して

2時間くらい知らせるの待ってたんだっていうの。

頭も打ったとかでそこから救急車で・・・

幸い他の打ったところは異常なしで。ほっ・・・

ただ骨折は手術が必要なんですってね。

老人は骨がくっつかないから、

そのまま放置すると、足が危険な状態になるそうです。

知らなかった。(昔の老人はどうしたのだろうか?)

これ聞いて結構ショック!!!!

とにかく元気なおばあちゃんなのが救いで。

月曜に手術予定です。(明日じゃあないか)

早くリハビリしないとなって、こっちがあせっちゃう。

「激流その3」・・・・これは「激流その1」」に

もっていきたいくらいで

接客業にとても関心のあります

わたしには全く信じられないお話なのですが(当店とは関係ないお話です)

ヘビーすぎる&長い話&その他の問題がまだ多すぎる・・・ ために

今日ここにはかけません事お詫びいたします。ごめんなさい。

「激流その4」・・・・今日も疲れたねえって思いながら

リラックスだけどセレブ風味Tシャツ(どこが?)に着替えてね、

ミルクティーでも飲んでみようかって思ったら、

   やたらとがつまるかんじが ・・・

     下をみると背中側にあるはずの

                   タグヒラヒラ。

                          ということはですよ・・・

  後ろ前着用 プラス 表裏着用状態 

                    だったんですよおおっ・・・・

このまま犬の散歩に行ってしまった私・・・気づいたら誰かはやく教えてよねえ・・・

ちと、お疲れなのかな大丈夫?って、

        人にいわれないから、自分で書いてみた・・・

                         こんなときもあるかねえ。

秋田では厄除けのなまはげさんに会ってきたんだから

       そろそろさあ・・・いいこと1個くらいないとねっ!!        

おねげえしますだ 

        頼むよ   

           なまはげさんよ・・・!!

激流からそろそろ救ってくんなしぇ!

(注:おいしいから「激流」こちらクリックしてみてねは飲みまっせ)

しかしこの「激流」売ってるところって少ないんですかね?

中野の丸井のパーキングの中に設置の自販機にあります

・・・どうしても欲しい方に・・・

徒歩でも入れますよ。  ☆(*^-^*)^-^*)☆
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2000年5月15日生まれ・男の子・名前はプータン!

050831_2134.jpgプロケアネイル 吉祥寺店 店長 岩崎 愛からのメッセージ

私は、プロケアネイルビューティーカレッジを卒業して

併設のプロケアネイルに入社して、今は店長を務めていて。

ここまでくるのには楽しいこと、苦しいこといろいろありました。

それを毎日留守番しながら見守っていてくれるよきパートナー 

         プータン(写真) 

がいます。

ネイルサロンではいろいろなお客様に出会えるのが

この仕事の魅力のひとつですが、

まだネイルサロンに行ったことのない方も多いのではないでしょうか?

マニキュアを塗ってネイルアートをするだけでなく、

リラックスしながらのお手入れは癒しの効果もあるんです。

おまけに手足がピカピカになるんですから、

本当は私も行きつけのネイルサロンをみつけたいくらいです。

自分のネイルは自分でできてしまうので残念ながら

ネイルサロンには行かないんですが・・・

私の前で気持ちよさそうに眠ってるお客様をみると

幸せな気分でなぜか自分も眠くなるんですよねえ・・・

さてさて、私のリラックス法といいますのは、

         よきパートナーのプータン

                ぎゅーーーっとだっこする事なんです。

彼は迷惑そうな顔をして、逃げ出そうとしますが、

私のすべての疲れや嫌なことを吹っ飛ばしてくれるひとつの方法なんです。

愛犬のいる方は、危険じゃないていどに是非一度お試しくださいね。

愛犬やペットのいない方はプロケアネイルにお越しいただいて

癒しのひとときを味わってみませんか?

犬種・・・ トイ プードル

毛の色・・・ シルバー

好きな食べ物・・・ ささみチップ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »