« 激流・・・に惹かれた理由 | トップページ | プロフェッショナルになる条件 »

青山通り・表参道で流れる空気

050907_220201.jpgプロケアネイル青山店は表参道B2出口から

青山通りを渋谷方面に歩きます。

ネイルサロンとヤングネイルズオフィスが同じビルにあるため、

青山にはほぼ毎日行きますが、何度行っても空気がいいんです。

他ではない空気が漂うし、

ワクワクしてる人や物がきっとたくさん集まってるのでしょう。

スタバのコーヒーも最近ゆっくり飲む時間ないけど、

店のすぐ横にあるブレンズコーヒーは気軽で落ち着けるので

お打ち合わせの来客などありますとでたまに行きますし、

ここで飲むとストレスが飛ぶ雰囲気があって長居してしまうので不思議です。

青山店をオープンする前は視察で足を踏み入れるだけで緊張した。

こんな街って他にないと思う。

おとといかな?車に乗ろうとしたら、

空からSMAPの「なんとからいおん」ってバラードが聞こえてきた。

つーかこれって、本物の歌声でしょ??ゲリラライブ??

             と思ったけど、国立競技場でライブがあったらしいよ。

紀伊国屋がまだ前の場所にあった時は

スーパーのレジでそういえば稲垣五郎にあった。

キャベツとかお惣菜とか普通に買ってたけど、

レジのお姉さんに「細かいお金があると助かるしょ・・・」とかいって

小銭をわざわざ出してあげてた。

他のスタッフも有名な方には数々会ってるみたい。

ドラマの撮影とかも多いし。

うちのお店に通ってくださっていらっしゃる方も??いるかもですし・・・

あとね、気になるは青山劇場・・・

       「あ、少年隊」

         って思う時は、年齢層が若干高いファンが

集まって並んでることが年に数回あるんだけど、

結構人気あるんですね。すごい集客力で驚きます。

青山から渋谷へと原宿へと移動すると感じも全然変わるし、

裏道にもたくさん食べ物屋だののお店があってね。

たまにスタッフや友人と利用するくらいで

ほとんど利用したことないのだけど。

(青山って夜の引きが早いので、閉店は早いお店が多い)

写真はナチュラルハウスクリックしてねで買い物するんで、

駐車しながら撮ってみた表参道交差点の様子、夜10時頃かな?

遅くまでやってるのでいつも助かってます。

いいお値段するものも多いですが、

卵、野菜、パン、お肉、お魚は本当に新鮮でおいしいです。

選んでお買い物すると楽しいですよ。

卵なんて新鮮でプリンってしてて黄身が簡単には割れたりしないもの。

結局長持ちもするし、体にもいいしね。

何せ大型スーパーに行くと

一回りするので、やたら時間かかって「あ、あれ忘れた」みたいに

売り場探して後戻りとかするとき大変だけど、

ナチュラルハウスはコンパクトなんで、

     短時間でお買い物完了!

                         できるのも魅力です。

この間クーラーバック付の専用のお買い物袋買っちゃいました。

プロケアネイル吉祥寺店クリックしてねもあるのですが、

そちらに行くときは吉祥寺のナチュラルハウスに行けるし!

今度は吉祥寺を紹介します。

私の地元なので昔からウロウロした街ですがまた、

何でもあるし、とても楽しい街ですよ。

住みたい街としてとても人気高い理由がわかります。

    ぶらり途中下車にもオススメです!!

|

« 激流・・・に惹かれた理由 | トップページ | プロフェッショナルになる条件 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/5837556

この記事へのトラックバック一覧です: 青山通り・表参道で流れる空気:

« 激流・・・に惹かれた理由 | トップページ | プロフェッショナルになる条件 »