« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ヤングネイルズの秘密ジェルはこちら・・・

051031_213501.jpgハイパーホワイト・・・

これがこちらのジェルの色の名前です。

今回はプロ向けのブログになりそうです。

申し訳ありません

とにかく真っ白のカラーがフレンチジェルスカルプには欠かせない。

使用方法は、是非今月末にビックサイトでの

2005 インターナショナルネイルエキスポ

行ってヤングネイルズのブースにお越しください。☆(*^-^*)^-^*)☆

特にジェルでコンペティションに出る方!!おたずねくださいね。

28日29日両日クラスルームBにて、アメリカ本社の

Greg Salo氏による”パーフェクトフレンチ・パーフェクトCカーブ”

というテーマでジェルスカルプチュアの極意を伝授するセミナー

開催も決定しております。

こちらはお席が限られているため予約をされる事をお勧め

します。左のお気に入りからヤングネイルズ日本総代理店の

ホームページにとんで頂き、お手数ですがメールかお電話で

詳細をお問い合わせくださいませ。(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許再交付とこの写真の関係はなに?

051026_144601.jpg10月の21日の夜に

アメリカからMR。G氏が緊急のお忍び1日の来日がありまして。

ヨン様じゃないですが。たった1日で仕事を終えてアメリカに戻りました。

私共も急に多忙になりました。

これはうれしい悲鳴なのですが。

スタッフ一同普段以上忙しくなる日々・・・

いろんな準備がありまして、

時間との戦い・・・

一番大変なのは、G氏でだったであろうかとおもう。

帰ったら次はドイツとその後メキシコがひかえており、

また日本に1ヶ月後には来日予定のハードスケジュール。

そんな中私、免許証をちとしたきっかけで、何を考えたか、

ジーパンの左ポケットに入れてうろついてしまいやして。

その日帰りが12時前になったもんで

お店の近くのラーメン屋さんに寄ってから

帰ったのはいいのですが。

帰宅後に免許証を思い出してま・さ・か・・・・

ポケットにゃあ何もあらへん。アタリをさがしてもない!!

がびーーーーん(ふるい?)

また失くし物してしまいやした。

翌朝、麺ぞうさんに電話したが、落し物はないって。

前日いらした夕方のシフトの方もわざわざお電話くださいましたが、

やはりないと・・・

私は紛失物を最近よくしてまして、

つい先日も青山の交番で届けをしたばかり・・・

忙しい時こそ気をつけなあかんと・・・

とにかく免許証がないと運転できないので、

吉祥寺店にいるからには

府中の試験場に行かねばあかんし

         他にもあれもこれもと考えてたら

疲労がたまりそうになったふとしたキツイ瞬間に

お化粧室をみたら、すっごいお水にさした草がのびてまして。

ホッーーーとひといき・・・

吉祥寺の店長がお花の先生なのもあるのですが、

いつも草花が元気でいつも驚くっす。その一部の写真がこれ。

お水を替えないといけないので大変ですが、

吉祥寺店は植物が育ちやすい環境なので、

年中咲いている強い草花をお店の前や、

店内にも置いております。

観てください。

この後、本日、免許証を再交付に府中の試験場へ向かいました。

無事に4時前について再交付も完了。

明日からは免許携帯して運転できますのでばっちぐーですねん!!

(去年は階段から転んで落ちたりもあったので 思い出すと恐怖!

               多忙なときこそ気をつけなくてはね・・・

あの日は学校説明会の寸前で、病院行きになり、ピーポーピーポー

                 皆様にもご迷惑おかけしたのでした・・・)

G氏の来日の写真はまた後日アップします。

今日はもう休みます! おわり

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ありがとう」って言わずにはいられない本

051023_230201.jpg  本を読むこと・・・。それは自分の人生だけでは体験できないことが、たくさんできる。 なので本を読むのは大好きです。忙しくてなかなかゆっくり休めない時は、本を読むことが楽しみでもあります。

この本を読むきっかけとなったのは、NHKのETV特集、奥山貴宏「オレを覚えていてほしい」を観たから。7月23日放送分をチェックしてみてくださいな! 

雑誌のフリーライターで、文章を書くことが仕事だった彼。毎日自分のブログを更新し、自分の考え方や、プライベートも公開していました。 山形出身で、大学から東京に出てきてそれからはずっと一人暮らしでした。そんな中、まだ31歳という若さでガンを告知され、悩んだ末、ブログに本当のことを公表して。さらに、友人に自分のガンと戦う日常の姿をそのまま、録画してもらい。余命を宣告された彼が自分の持つ力を全て注ぎ込んで書いた小説「ヴァニシングポイント」 は、彼の人生を綴った内容でした。自分らしさを失わないように、なるべく入院 しないで自分のマンションで過ごして、仕事を続けて、小説も書き続けて。自分だったら彼のように考えて、行動できるのか・・・・?そう考えると、奥山さんの生き方は、誰にも真似できないすごいことなのでは?と感じました。彼のお母様は、病気が進行するのと同時に彼が成長し、とてもやさしく穏やかになり、時に近寄りがたいぐらいの雰囲気で、自分を遥かに超えていると感じられたようです。

朝起きて、ご飯を食べて、人と話して、仕事して、泣いたり、怒ってみたり、大笑いしたりして、夜が来たら寝て。当たり前のように生きているけど、それは本当に素晴らしいことなんだって気づかせてくれる本。彼自身がそのことに気づいていく姿が書かれている気がしました。

毎日を後悔しないように、何よりも目標を持って生きること。それを今できることがスゴイってことを教えてくれた奥山貴宏さんに感謝したい。

本当に ありがとう!!!

小説とは別に、彼のブログは、三冊の本になって発売されています。

プロケア ネイル サロン&ビューティーカレッジ 

マナー講師 播磨 陽子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは誰のパソコン?かっちゅーのが問題だっちゅーの!

051020_153002.jpg今日パソコンが届いたっつちゅーか、出社したら、

組み立てまでしてくれてあって。感激!注文から全てみんなにお任せしてご迷惑ばかり

すみません。最近疲労が重なっていたためか新鮮で思わずカメラを向けずにはいられませ

んでした。

デルのパソコンかっこいい。車みたいかも。

問題は宝のモチグサレになるのではないかということ。

これ心配されているナンバーワンの問題です。

席替えがされてる可能性も大きいかも。

パソコンがんばりますので、教えてくださいねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に育った我が弟の晴れ姿をこんなに早くみるって思わなかったよ

プロケアネイル青山店 副店長 大塚 綾里からのメッセージ・・・

実は先日、弟の結婚式が名古屋でありました。

年は関係ないかもだけど、まだ22歳です。

私達は大分に実家があり、弟は愛知、私は東京で働いて。

お嫁さんは鹿児島から名古屋にきていた方でご縁があったんです。

私はネイルアーティストを目指して東京にきていて。

弟も仕事で名古屋にいて。普通の毎日が過ぎていました。

しかし、最初結婚をするって聞いた場所が、

私、ディズニーランドにいたんです。

弟の携帯から連絡があって、そこで

「姉ちゃん俺結婚することになったに・・・」

突然の衝撃告白に正直びっくりしてしまい・・・お祝い事なのに

姉は涙がとまらなく・・・でてしまったんです・・・

あの日のあの後からディズニーランドは違ってみえました。

なんででしょうね。

でもね、この仕事していて良かったなって思ったのは、

ネイルをプレゼントできたこと!!もちろんお嫁さんに。

ピンクのネイルチップを作ってほしいって頼まれて・・・

考えてベースにかわいいピンクベースを塗って

キラキラするラメをかけて

お花の3Dアート(ぽこっとしたかわいいアートです)のせてみた。

やっぱり結婚式には頭から足の先までおしゃれしたいなって

私もその気持ちがよくわかった。

こんな貴重な日のお手伝いができて本当に本当に良かったです。

結婚式では、やっぱりいろんな思いが

         たくさんこみ上げて泣いてしまったけど・・・

弟は式の中でのやることや決め事の嵐で、感動にひたる余裕はなかったって・・・

主役たちはそんなものなのですかね??

     なんと!

        2世が来年3月に誕生します!!

              2人とも本当におめでとう!

          これからも宜しくね! 綾里 (*^∨^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋におちて・・・金曜日の妻たちより・・・ 一緒に歌えます

051008_173101.jpg

昨日は爪の材料の研究をしに

あるところにうかがう事になっており。

朝10時から、商品のテストは始まりました。

弊社はアクリルパウダー10種とジェルが3種。

と検証数が多いとはわかっておりました。

トップコートありなしなど細かい指定がありまして、

今回、弊社からその貴重な研究を担当をする、

トップエデュケーターF氏も

数日、いや数週間前から、緊張しながらこの日を

迎えたことでしょう。私ともう1名はアシスタントとして、

同行させて頂きました。

何年ぶりにテストというものの

気分を味わったかなあ?

厳粛な緊張のムードさえ漂う会議室。

他社の方たちも続々と集まり、会議室は

検証のアクリルの香りでいっぱいに・・・

1種につき10枚以上の薄いプレートを作成する項目もあり、

ノギスで厚さ1mm完全厳守のため、

検証を終えるころにゃあ全員がマシーンに

なれたと自信がつくほどの失敗作プレートの山が!

集中力と忍耐力を試すいい機会でもありました。

また、他社の方々とお会いできることもでき、

自社の製品に関しても改めて考えさせられる

いい機会でした。研究所の皆さんは連日夜なべを

されているようで・・・大変です。

お昼休憩を近くのチャイニーズで頂き

また検証の続きに会議室の席に戻りました。

だんだん、皆さんのテンションがおかしくなってきて、

流れるラジオの平井賢の番組のなにげない

ファンの方からの便りを読み上げた内容がみょーにおかしくて、

  なんでも

     「平井賢が嫌いと友人に言われてしまった」

                       という内容で。

ファンからの投稿に対して反論するご本人。

しかし会議室の中は集中していたため、

ポイントしか聞こえてこないんです。

「えっ?なんでその人、平井賢が嫌いなの?

                    ききのがしたよー!!」

「ラジオってこういうときあるよね?知りたい!

                   何、聞いてた人いないの?」

      誰か聞いてた方いませんか????

平井賢と槇原の歌声が似ていてわからない・・・とか・・・

本当にくだらないことがおかしくて・・・

ラジオっておもしろいなあ。昔は、夜はラジオだったもんね。

夜も更けてなんと、あたりが暗くなり始めたら

竹内まりやの「駅」 (クリックしてひさびさに歌ってみる?)が流れるし、

それも予期せずにいきなりイントロがくるんです。

「見覚えのあーーーるーーレインコートーーー」

   お願いだから、この時間にこの状況で気持ちが沈む曲は

                          やめてくれえええって。

「なんだか、心が・・だんだん・・沈み・・・ます・・よね・・・この曲はないよな・・・笑」

とかいいながら、それもおかしくてね。

疲労もピークを過ぎたころについに聞こえてきた恐怖のイントロ。

「もしも願いがっ、かーーーなうーなあらー 

       吐息を白いっバラに変あえてええーー

      会えない日にはっ部屋じゅうに

         かあざあーりましょーー

            あなたをー思いながらー」

             私ここで笑わずにいられなくなりました。

もうお願いだからやめてくれいっ!!!状態

あのおかしさを理解しあえるメンバーのいる空間が

たまらなくうれしいのが不思議です。

あの一体感はなんなのかしら?

「すみません。(笑)なんだか全てがおかしくて!!

   金妻のドラマのシーンが頭の中から浮かんで消えない!!」

  お願いだからこれ以上は・・・助けてく・だ・・さ・い・・状態・・・

作業はもう10時間以上続いており、どんなにおかしくたって、

手は動かし続けないと終わりが来ないわけですよ。

ネイルの有名なグランドチャンピオンも参加されてましたが、

さすがのチャンピオンも含め

みなさん第一線でご活躍されている方たちなのに

すごいくだけてくださってて、

       ハイテンションに襲われてただけかなあ?)

場の雰囲気は最高潮迄達したと確信しました。

お茶やジュースを出していただいてましたが

        (ありがとうございます)

         そろそろ「一番絞り」でもいいかな・・・

というおひとかたの声に、

        本当は全員がうなづき賛成していたにちがいない。

ある意味全員が何か特別な充実感で

             いっぱいになっておったのです!!

終盤を迎え、弊社の検証終了時刻は夜22時。

それでもまだ残られている方もありましたので ・・・・・・、

本当にご苦労様です。研究結果を楽しみにしてます。

今日は詳しい内容は控えさせていただきますが、

                  後日お知らせしますね。

しかしグラチャンのワザには敬服でした・・・

          どんな努力をされてきたのか想像がつきません。

                本当に素晴しいですね。

しかし、なつかしソング「恋におちて」(クリックしてもう1曲歌ってみるかな) も名曲で、

              すばらしいっすよ!!

たぶんしばらく頭のなかで

             繰り返し流れるのは間違いないっ!!

「I just a woーman aaaーーー 

           fall in lo---ve」

                  金妻のDVDが出るってホント?ホント?

                      ヤングネイルズ日本総代理店より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »