« げ・激流が・・・・ | トップページ | 一緒に育った我が弟の晴れ姿をこんなに早くみるって思わなかったよ »

恋におちて・・・金曜日の妻たちより・・・ 一緒に歌えます

051008_173101.jpg

昨日は爪の材料の研究をしに

あるところにうかがう事になっており。

朝10時から、商品のテストは始まりました。

弊社はアクリルパウダー10種とジェルが3種。

と検証数が多いとはわかっておりました。

トップコートありなしなど細かい指定がありまして、

今回、弊社からその貴重な研究を担当をする、

トップエデュケーターF氏も

数日、いや数週間前から、緊張しながらこの日を

迎えたことでしょう。私ともう1名はアシスタントとして、

同行させて頂きました。

何年ぶりにテストというものの

気分を味わったかなあ?

厳粛な緊張のムードさえ漂う会議室。

他社の方たちも続々と集まり、会議室は

検証のアクリルの香りでいっぱいに・・・

1種につき10枚以上の薄いプレートを作成する項目もあり、

ノギスで厚さ1mm完全厳守のため、

検証を終えるころにゃあ全員がマシーンに

なれたと自信がつくほどの失敗作プレートの山が!

集中力と忍耐力を試すいい機会でもありました。

また、他社の方々とお会いできることもでき、

自社の製品に関しても改めて考えさせられる

いい機会でした。研究所の皆さんは連日夜なべを

されているようで・・・大変です。

お昼休憩を近くのチャイニーズで頂き

また検証の続きに会議室の席に戻りました。

だんだん、皆さんのテンションがおかしくなってきて、

流れるラジオの平井賢の番組のなにげない

ファンの方からの便りを読み上げた内容がみょーにおかしくて、

  なんでも

     「平井賢が嫌いと友人に言われてしまった」

                       という内容で。

ファンからの投稿に対して反論するご本人。

しかし会議室の中は集中していたため、

ポイントしか聞こえてこないんです。

「えっ?なんでその人、平井賢が嫌いなの?

                    ききのがしたよー!!」

「ラジオってこういうときあるよね?知りたい!

                   何、聞いてた人いないの?」

      誰か聞いてた方いませんか????

平井賢と槇原の歌声が似ていてわからない・・・とか・・・

本当にくだらないことがおかしくて・・・

ラジオっておもしろいなあ。昔は、夜はラジオだったもんね。

夜も更けてなんと、あたりが暗くなり始めたら

竹内まりやの「駅」 (クリックしてひさびさに歌ってみる?)が流れるし、

それも予期せずにいきなりイントロがくるんです。

「見覚えのあーーーるーーレインコートーーー」

   お願いだから、この時間にこの状況で気持ちが沈む曲は

                          やめてくれえええって。

「なんだか、心が・・だんだん・・沈み・・・ます・・よね・・・この曲はないよな・・・笑」

とかいいながら、それもおかしくてね。

疲労もピークを過ぎたころについに聞こえてきた恐怖のイントロ。

「もしも願いがっ、かーーーなうーなあらー 

       吐息を白いっバラに変あえてええーー

      会えない日にはっ部屋じゅうに

         かあざあーりましょーー

            あなたをー思いながらー」

             私ここで笑わずにいられなくなりました。

もうお願いだからやめてくれいっ!!!状態

あのおかしさを理解しあえるメンバーのいる空間が

たまらなくうれしいのが不思議です。

あの一体感はなんなのかしら?

「すみません。(笑)なんだか全てがおかしくて!!

   金妻のドラマのシーンが頭の中から浮かんで消えない!!」

  お願いだからこれ以上は・・・助けてく・だ・・さ・い・・状態・・・

作業はもう10時間以上続いており、どんなにおかしくたって、

手は動かし続けないと終わりが来ないわけですよ。

ネイルの有名なグランドチャンピオンも参加されてましたが、

さすがのチャンピオンも含め

みなさん第一線でご活躍されている方たちなのに

すごいくだけてくださってて、

       ハイテンションに襲われてただけかなあ?)

場の雰囲気は最高潮迄達したと確信しました。

お茶やジュースを出していただいてましたが

        (ありがとうございます)

         そろそろ「一番絞り」でもいいかな・・・

というおひとかたの声に、

        本当は全員がうなづき賛成していたにちがいない。

ある意味全員が何か特別な充実感で

             いっぱいになっておったのです!!

終盤を迎え、弊社の検証終了時刻は夜22時。

それでもまだ残られている方もありましたので ・・・・・・、

本当にご苦労様です。研究結果を楽しみにしてます。

今日は詳しい内容は控えさせていただきますが、

                  後日お知らせしますね。

しかしグラチャンのワザには敬服でした・・・

          どんな努力をされてきたのか想像がつきません。

                本当に素晴しいですね。

しかし、なつかしソング「恋におちて」(クリックしてもう1曲歌ってみるかな) も名曲で、

              すばらしいっすよ!!

たぶんしばらく頭のなかで

             繰り返し流れるのは間違いないっ!!

「I just a woーman aaaーーー 

           fall in lo---ve」

                  金妻のDVDが出るってホント?ホント?

                      ヤングネイルズ日本総代理店より

|

« げ・激流が・・・・ | トップページ | 一緒に育った我が弟の晴れ姿をこんなに早くみるって思わなかったよ »

「ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/6317592

この記事へのトラックバック一覧です: 恋におちて・・・金曜日の妻たちより・・・ 一緒に歌えます :

« げ・激流が・・・・ | トップページ | 一緒に育った我が弟の晴れ姿をこんなに早くみるって思わなかったよ »