« セミナーは満員オンレイ オレ ヤングネイルズ Greg Salo! | トップページ | クリスマス。どうします? »

こんなに素晴らしい場所があるなんて・・・

青山店 黒崎 順子からのメッセージ・・・

051215_0819 夏に鵠沼海岸が定番な私にとって、

10月にお休みとって旅行をした、初めてのOKINAWAは衝撃的でした。

海の青さや、食べ物や、人柄のちがい・・・

友人と二人で企画したものの、計画のほとんどはお任せしてしまい。私は

あまり旅なれてないもので・・・泊まったホテルは ブレナセレスという OKINAWAでは高

級リゾートホテルの風格。

OKINAWAサミットが開かれ要人たちも泊まったところだったんです。

プライベートビーチはあるし、とにかく綺麗で、

短い旅なので、泊まるところは贅沢にというのはひとつのテーマでした。

観光はタクシーのおじさんにお願いして、

「ハブを巻いて来い」って、案内された、

「ハブ博物公園」へ。

東京から飛行機に乗ったら何かが変わって

蛇なんて大嫌いなのはずなのに、

首にハブ巻いてました・・・

それから鍾乳洞もみてびっくり。

自然が何万年かけてできた芸術をみて感激しました。

沖縄美(ちゅ)ら海水族館では

じんべいザメに出会い。

パイナップル園では15分も食べ放題のコーナーからはなれなかった私たち。

これも南の島ならではですよね。

写真はね、タクシーのおじさんに

海底のみえる船を案内してもらって、乗ってる図。

船首にすわり一人でタイタニック気分の私。

そのほかにもね、夜に海岸散歩してたら、

友人が「順子に後ろに流れ星!!」で大騒ぎ。

宇宙のちりが大気圏に突入しながら、燃えている様子・・・なんて神秘的。

私は見逃したけど、横の人も叫んでたから、間違いじゃないよねって。

東京じゃ味わえない体験が沖縄にはたくさんでした。

10月で気温30度。もう一度夏を味わいたい時には

台風もないし、おすすめの季節でした。

沖縄初心者の私は本島へ行きましたが、

次は離島も行ってみたいなって思いました。

|

« セミナーは満員オンレイ オレ ヤングネイルズ Greg Salo! | トップページ | クリスマス。どうします? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/7679571

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに素晴らしい場所があるなんて・・・:

« セミナーは満員オンレイ オレ ヤングネイルズ Greg Salo! | トップページ | クリスマス。どうします? »