« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ネイルMAX の取材ありがとうございます。

060114_132803.jpg

ネイリストの皆様でしたら、誰もがご存知

        「ネイルMAX」   の撮影が

昨日青山店でありました。次号に掲載させていただくのですが、

今回の取材担当は前回もブログ担当の

  プロケアネイル青山店 店長 泉名麻意子です。

私は、ネイルMAXさんには昔から取材でお世話になりまして、

              編集長みずから立ち会う取材には

                             妥協が許されないので毎回緊張します。

カメラマンとの絶妙なコンビと取材までに至る打ち合わせも

必ずおこし頂きどんな作品かを確認しにいらっしゃる。

          今回もそうでした。

          年明け早々にお話を頂き、前日から

             取材準備を泉名がモデルのスタッフと

     始めまして、撮影は約3時間にわたりまして。

ポラロイドでとっていただいた写真だけ置いていって

くださったのですが、本当に素敵な写真に言葉をなくしました。

     何回も撮影はして頂いたけど、本当に 特別に

                       感じた取材でした。

     また来ていただけるように、

               頑張らなくてはっていつも思います。

編集長 EDOさん(写真左の後ろ向きの方です)

ありがとうございます!!さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

           発売がかなり楽しみでっす!!

 みんなで本屋に走って買いに行こうか!

              アタシは・・・

(。´・ω・)oおっ(。`・ω・)=bけ~♪デス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイリスト志望留学生 from Thailand

051101_222701.jpg

青山店 店長 泉名 麻意子(アップの写真の左です)からの メッセージ

海外からの留学生Yo さんはタイからのとっても素敵な 

ゴクミ似(古い?)なすてきな女性で、日本語はできないので、

英語オンリー。日本人のご主人はいらっしゃるんですが。

スクールの授業は、English Please......!!

Yoさんは都内のいろいろなネイルスクールに電話で問い合わせ

したらしいのですが、どこも英語が通じなくて

「ゴメンナサイ、アナタハニュウガクデキマセン」

といわれ、半ば諦めていたところに

プロケアネイルビューティーカレッジに連絡して頂き

私が電話に出たのでした。運命的な出会いです。

私は5年間オーストラリアのメルボルンという

シドニーの南に位置する都市でネイルをしていました。

そんなことから、英語はできるようになり、Yoさんを

担当することになりました。

新しいことが大好きな好奇心旺盛者のわたしには、

とってもうれしい経験なのですが、英語から長く離れて

しまった今・・・毎日辞書を片手に四苦八苦!!

ほんの短い間でしたが、タイに私の指導した技術が

広がると思うだけで、ワクワクの毎日。

お昼休憩も言葉が通じないからと特別に許可を

もらい、近くで一緒に付き添いもして、とても

仲良くなりました。

タイでサロンを開業するのに日本の旅行者も多くて、

日本で勉強したことが、ステイタスなために、強い

思いで、日本に短期留学することにしたんだそうです。

限られた時間の中でしたから、カリキュラムには気を使い

ましたが、密度の濃い授業が完了してホッとしています!

これからも海外からの生徒さん Very Welcome です。

お気軽に 

Aoyama の Procarenail  英語なら  Maiko またはYoko まで

In English please!!

You can call us anytime!   We can help you!

お問い合わせくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月12日(日)   ジェルネイルコンファレンス開催!

2006年3月12日(日)

TFTホールにて日本を代表するジェルメーカー9社が

主催&日本ネイリスト協会後援する

「ジェルネイルコンファレンス」開催されます。

コンテストもプロとジュニア両方開催されますし、

ステージでの各社セミナーも開催。

ヤングネイルズも主催させていただきます&セミナーも

開催予定です。

ジェル競技でピンチングツールの使用が可能となり、

競技ルールにも表記されております。

ちなみにヤングネイルズからは

「マジックワンド」という

ジェル・アクリル両方に使用可能なピンチングツールが

発売されています。

サロンワークでも当サロンでは時間短縮になるため

使用しておりますが、

手放しでピンチができる・・・これほど優れたツールは

他に類をみないといっても過言ではありません!!!

使用方法はHPを左のお気に入りから、

見ていただければと思います。

さて、ブログですが、

次は、青山店店長 泉名 麻意子

からのメッセージを予定しております。

少しおまちくださいねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年・・・4日から営業します。

051231_132701.jpg大晦日、閉店後に皆で大掃除でした。

私はそのときにみんなが集めてくれた、

大量の洗濯物を

持ち帰りまして、深夜だから元旦ですね

洗い、干し☆ 洗い、干し☆を

深夜に繰り返し、気づいたら

部屋いっぱいに布類に囲まれて・・・

洗濯開始までの時間は何をしていたかと

思い出すと・・・

途中、帰り際に妹からのメールが入ったんです。

 見てたら、父さん

 山川 豊と 鳥羽一郎が

 誰かしらないっていうんだけど、

 ちょっとびっくりしたよおっ」

これはおもしろい場面が繰り広げられてる

に違いないと実家に向かいまして。

あんのじょうベロベロに酔った父が

紅白みて出場歌手一人一人

について

しゃべり続けていまして。だいたいが

バットコメントなのだがなぜか

とにかく、北島 三郎のことだけは

ほめまくっつてました。

おい、友達かい?と

思うよな口調で、

北島かあ。こいつはな、

ここまで

くるのにかなり苦労した奴なんだ

北島だけにはオレも頭があがらない。」って・・・

どう苦労したかをとくとくと語り続けていた。

しかし 北島 って呼びつけかい?

なぜに鳥羽さん と 山川さん を知らぬかは謎。

笑えるのはその父・・・

大晦日までに3本

立て続けにですよ

歯が抜けたらしく、

そのうち1本が犬歯と前歯の間くらいで、

笑うたびにその黒く空いた隙間が

かもしだすハーモニーがさらに

みんなの笑いを誘う状況で。

本人は

酔いの中でそんなことは

全くのおかまいなしで、

年末のひとときを

エンジョイしてました。

こういうのが幸せなんでしょうねえ。

と思いながら、行く年来る年・・・

近くの神社に直行しまして、

おとそとおしるこ頂きました。

洗濯した物たちはですねえ、

担当の妹が2日にほぼ設置。

私が3日夜に最終確認OK!

で4日の営業への準備は完了しております。

皆様2006年も

    どうぞ宜しく

      お願いいたします。

年末年始に歯のトラブルは危険ですっ!!

みなさまご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »