« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

トリノで初金メダルおめでと!イナ・バウア- 

イナ・バウアーという技は・・・荒川静香選手トリノオリンピック

女子フィギュアスケートで見せてくれた技でした。

1950年代に活躍したドイツの選手の技で、

その選手の名前だって

しってましたか?

写真がのっていたので、ご覧になりたい方は上の

イナ・バウアーから見ては??

このイナ・バウアーは点数にならないから、

点数になる回転やジャンプをする選手の多い中、

荒川選手はイナ・バウアーを演技に入れることを

得意技にしてきたのですから、余裕がなければできませんよね。

すごい人だなあって思います。

プレッシャーがかかるなかで、

転倒もなく演技を終える余裕がみれた

荒川選手の美しい演技には、言葉がありませんでした。

金がとりたいとか、優勝したいとか、だれかに勝ちたいとか

目標がそうであるうちは優勝できないんでしょうね。

演技の中で楽しんでいる余裕さえみえた、

荒川選手はきっと

いろいろな苦難を乗り越えての笑顔だったのでしょうね。

みていて、とても気持ちのよい演技でした。

金メダルは結果であり、目標でなかったのであれば、

どんな目標でこの試合に臨んだのか知りたいなあと

思いました。

おめでとうございます。

みんな、がんばれば思いは叶うのかなって・・・思わせて

感動やパワーをくれる人は素晴らしいなあ・・・

              とひさしぶりに思いました。

どんなスポーツでも芸術でも

           仕事でもなんでもそうですよね!

あなたの今の目標はなんですか???

           少し時間ください。考えますっ。

イナ・バウアーという言葉が謳歌している中、

この上体を反らすのは荒川選手独特のポーズというニュースが流れ、

新しい名前がつくかもしれん等と聞いたため、

いい加減なことは書けないと・・・

                 イナバウアから正しくイナ・バウアーに訂正させて頂きました

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検定セミナーを受けるなら3月12日ジェルネイルコンファレンスへ行く!

060208_135401.jpg

いやあ。これは、福岡パピオンガスホールで開催された、

ネイルキャラバンでのひとコマです。

検定セミナーも開催しておりまして、皆さん舞台に

釘付けの様子・・・

3月12日TFTホールでの

ジェルネイルコンファレンス2006でも

       後援の日本ネイリスト協会の検定セミナーを

          1級から3級まで、行うので、皆さん

                       あしを 運んでください。

         会場への入場は無料です。

1日ですが、かなり内容が濃いので、

                 みのがすわけにはいきません。

プロケアネイルの生徒さんには、お知らせしていますが、

なかなか、多くの方にお知らせするのが難しくって。

                 お友達と一緒にきてくださいね。

  ヤングネイルズは アメリカから本社 グレッグ・サロも来日。

   ステージでのセミナーなども開催されて、

                ジェルに触れるいい機会ですよ。

生徒様もプロもサロン経営者様も

何か発見できることがありますように、主催ジェルメーカーは

              今、毎日準備に追われています!!

     皆様のご来場おまちしています。

 日曜日ですがサロンはお休みにしてきて頂く価値はあります!

今日でなく数ヵ月後のお客様の喜ぶ顔見たいプロは集まるべし!

youngnails のブースにもきてくださいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年です。これてありか?

060102_185101.jpg

何の写真か?

シーデープレーヤーとカセットですよ。

そんなコンビものが

売れるんだ。

それも3台も。謎!謎!!謎!なんで3台?

これ、わざと並べて撮ったのではない!

はずかしながら、親の私物でごんす。

これをみたら、凍りました。

だって意味不明ですよ。

でもね、よく観てくださいますか?

それぞれのシーデープレーヤーの中にはきちんと

CDこんぱくとでぃすくがセットされておりまする。

持ち主が登場するや、理由を聞かずには

その場を立ち去るわけにはいかない・・・

「ねえ、なんで同じシーデープレーヤーを3台買ったの?」

「ん?ちがうしーでーを聞きたいと思ったら

すぐに変えられるだろう?

便利なんだ。

だいたい入れ替えの手間が省ける!」

って自慢げだけど、その分場所とるよ・・・といいたかった。

それよりも、今や、6連奏のプレーヤーでいいのでねえかい?

とおそるおそる提案したところ・・・

「おおおっ!

    そおおおおかあああ。なるほど!」

「カセットついてるけどさあ、聞くの?」

「いや聞かない。」

「3台ともついてるじゃん!場所とるし6枚とか入るの

                     普通に売ってるよ」

「そおかあ、そうすれば良かった。

     でも買っちゃったからなああ・・・」

「いいじゃん、たぶんこの方が間髪いれずに違うシーデーにかえられるって」

      笑 笑 笑(*^~^*)ゝ いやぁ

無理やりにつくられた、和やかな時間のままに、

                  この議論は終わりやした。

デジタルななかでの

       アナログな問題ってきっと多い・・・

                       ですよね。

きっとアタシ人のこと笑えないはず。

アイポットとかの存在を素直に理解できるのに

時間かかるもんね。曲や映像を買う感覚って。

スタバでコーヒー400円だして買う時代だしょ。

こんな時代がくるって誰が想像した?

スタバの買えない場所探すほうがむずかしいし

自分も通ってストレス解消してたりする

みんな両耳にイヤホンしてるけど、耳悪くなんないのかね?

とかウォークマンで育った世代には心配なわけです。

次の曲や前の曲の頭だしすんのに

ちといらっとして待っていたの思いだした!

幼い頃はテレビのスピーカーにカセット近つけて、

録音してた。

記憶が次々と呼び起こされると

レコードだったではないかな。友愛の会員だった?

初めて買ったレコード何よ?とか。

そのうち雑音なく録音できるだけで、

感謝したような・・・そんな記憶。ありまへんか?

まさに「せかちゅう」の映画の方ね、あんな時代よ。

カセットで声の手紙交換なんて、しないけど、

カセットの音楽編集って時間かけて

ベスト作ってた人?

携帯だってメルだっって

         最近までなかったのだしね。

便利になったかわりに

          みんな忙しくなってるのでしょうね。

           最近いそがしくてね、

本当にこういうCDプレーヤー3台並べるみたいな

   発想って、将来もしかして、何でそんな逆転発想なこと

        思いつくの?あーた天才じゃあないの?みたいな

               すーごく大切な事かもしれない。

ゆっくり考えませんか?\(○^ω^○)

      いろんなことをね!!

         基本に戻ろう!

  ゆっくりゆっくり       たまにはね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜10時30分 閉店後吉祥寺店は何してる??

060212_220701.jpg

練習会です。閉店後ふだんできない練習を各店おこなってます。

こういう時間が先輩にも気軽に質問できるいい機会です。

話をしながら、みんなが同じ事を学ぶ時間は営業中はとれないですから、

貴重です。

ネイルを勉強したいって生徒さんも多いですが、

プロになっても腕を落とさない為にも

さらに上をめざしていくのもプロだから、

練習はずっと続きます。これが楽しい事だって

思える人が残っているのが今のプロケアネイルです。

ネイル嫌い人間は一人もいません。

お客様もネイル大好きで来て頂いてるのは、

そんな一人一人の気持ちがあるからではないでしょうか?

最近はとても仕事としての憧れの職業にもなっているようですね。

入学希望の生徒さんもとっても多いです。

まあだまだ新しいお仕事で、いろんな可能性もある分野ですから、

ネイルに興味を持たれた方は挑戦されてもいいと思います。

そんな気持ちの方をプロケアネイルはお待ちしています。

この日は 3月12日(日)お台場TFTホールにて開催の

ジェルネイルコンファレンスのコンテストの準備を

していたスタッフもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多に行った 福岡 ネイルキャラバン

福岡ネイルキャラバン

                    に行ってきました。

パピオンガスホール24?という会場で。2月8日に開催。

各種メーカーや検定セミナーも特別にみれてしまう、

               チャンスに来場者が

                          開場前に並ぶなんて・・・・

                                 とても多くてびっくりでした。

                      youngnails

       お手伝いで2人が行く予定が4人になりまして。

 デモテーブルはジェルをみたいプロや生徒さんで1日満席でした。

                         ありがとうございます。

              いろんなお話も聞けて勉強になりました。

       東京とはちがうネイル事情を肌で感じる事ができましたし、

                             このような機会を提供されている

皆様は数年後の日本ネイル事情に大きな影響を与える

                いいイベントだと 思いました。

   東京や、全国から出張の主催者の皆様は大変ですが、

          この機会に全国のネイリストに最新技術を学べる場所として

                   最高ですので、

                     是非近くにキャラバンがきたら、 行ってくださいね。

次は・・・・・・今月末に金沢でありますよ。 (*^-^*) ニッコリ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェルネイルコンファレンス2006に行こう!3月12日(日)お台場のTFTホールでお待ちしてます。

ジェルネイルの人気には目をみはるものが

あります。ついに日本を代表するジェルメーカー9社が主催の大会が開催されます。

日本ネイリスト協会後援で競技大会もあります。

しかし 溶けないとか溶けるジェルの違いがプロでさえ

理解できぬまま、お客様に 溶けるジェルありますか?

ときかれ。

まず、ジェルは溶液では溶けないので、削り落とすしかない。

すぐ外すのなら、アクリルでつけるか、溶けるジェルで応急処置か。

ツヤは溶けないジェルでしかだせないのですよ。

黄ばみはないし、水に強い、浮かない、無臭、アクリルの上にも使用可能です。

すぐはずせるジェルをご希望の方が多いのかもしれませんが、

ジェルは水に強く長持ちするのが特徴なので、

すぐにはずしたくない方や、浮きやすい方

にはとてもおすすめです。

ヤングネイルズのジェルは輝きがガラスの様だから、

みなさん驚きます。

従来のスカルプチュアの上にコーティングするだけでも

とってもきれいで、リフトもおさえられますので、

是非お試しください。プロケアネイルは吉祥寺・青山店共に

ジェルやグリッタージェル・カラージェルは充実です!

ジェルにご興味頂くのは大歓迎なので、ご質問してください。

すばらしいツヤは、是非いち度お試しを。

びっくりするよ。http://www.youngnails.ne.jp

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »