« 夜10時30分 閉店後吉祥寺店は何してる?? | トップページ | 検定セミナーを受けるなら3月12日ジェルネイルコンファレンスへ行く! »

2006年です。これてありか?

060102_185101.jpg

何の写真か?

シーデープレーヤーとカセットですよ。

そんなコンビものが

売れるんだ。

それも3台も。謎!謎!!謎!なんで3台?

これ、わざと並べて撮ったのではない!

はずかしながら、親の私物でごんす。

これをみたら、凍りました。

だって意味不明ですよ。

でもね、よく観てくださいますか?

それぞれのシーデープレーヤーの中にはきちんと

CDこんぱくとでぃすくがセットされておりまする。

持ち主が登場するや、理由を聞かずには

その場を立ち去るわけにはいかない・・・

「ねえ、なんで同じシーデープレーヤーを3台買ったの?」

「ん?ちがうしーでーを聞きたいと思ったら

すぐに変えられるだろう?

便利なんだ。

だいたい入れ替えの手間が省ける!」

って自慢げだけど、その分場所とるよ・・・といいたかった。

それよりも、今や、6連奏のプレーヤーでいいのでねえかい?

とおそるおそる提案したところ・・・

「おおおっ!

    そおおおおかあああ。なるほど!」

「カセットついてるけどさあ、聞くの?」

「いや聞かない。」

「3台ともついてるじゃん!場所とるし6枚とか入るの

                     普通に売ってるよ」

「そおかあ、そうすれば良かった。

     でも買っちゃったからなああ・・・」

「いいじゃん、たぶんこの方が間髪いれずに違うシーデーにかえられるって」

      笑 笑 笑(*^~^*)ゝ いやぁ

無理やりにつくられた、和やかな時間のままに、

                  この議論は終わりやした。

デジタルななかでの

       アナログな問題ってきっと多い・・・

                       ですよね。

きっとアタシ人のこと笑えないはず。

アイポットとかの存在を素直に理解できるのに

時間かかるもんね。曲や映像を買う感覚って。

スタバでコーヒー400円だして買う時代だしょ。

こんな時代がくるって誰が想像した?

スタバの買えない場所探すほうがむずかしいし

自分も通ってストレス解消してたりする

みんな両耳にイヤホンしてるけど、耳悪くなんないのかね?

とかウォークマンで育った世代には心配なわけです。

次の曲や前の曲の頭だしすんのに

ちといらっとして待っていたの思いだした!

幼い頃はテレビのスピーカーにカセット近つけて、

録音してた。

記憶が次々と呼び起こされると

レコードだったではないかな。友愛の会員だった?

初めて買ったレコード何よ?とか。

そのうち雑音なく録音できるだけで、

感謝したような・・・そんな記憶。ありまへんか?

まさに「せかちゅう」の映画の方ね、あんな時代よ。

カセットで声の手紙交換なんて、しないけど、

カセットの音楽編集って時間かけて

ベスト作ってた人?

携帯だってメルだっって

         最近までなかったのだしね。

便利になったかわりに

          みんな忙しくなってるのでしょうね。

           最近いそがしくてね、

本当にこういうCDプレーヤー3台並べるみたいな

   発想って、将来もしかして、何でそんな逆転発想なこと

        思いつくの?あーた天才じゃあないの?みたいな

               すーごく大切な事かもしれない。

ゆっくり考えませんか?\(○^ω^○)

      いろんなことをね!!

         基本に戻ろう!

  ゆっくりゆっくり       たまにはね。

|

« 夜10時30分 閉店後吉祥寺店は何してる?? | トップページ | 検定セミナーを受けるなら3月12日ジェルネイルコンファレンスへ行く! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ。
確かに。なんだか最近世間が忙しいですものねぇ。

投稿: ノースウェスト | 2006年2月22日 (水) 20時40分

そうでしょお?やっぱり?
なんだか本業以外の雑用が増えたこの頃なのは、世間のみなさんも一緒なんですね。
ゆっくりするにゃ、携帯の電源切ってみたり
するべかな?
たぶん1分もたないでONして
しまうがなあ・・・

投稿: ユナイテッド | 2006年2月22日 (水) 22時51分

ユナイテッドさんお久しぶりです。
こないだのニアミスは危なかったですね。

携帯は常にオフにすることをお勧めします。

投稿: ノースウェスト | 2006年2月25日 (土) 12時47分

でもなあ、こう毎日「ほうれん草」を
することを、推奨する以上、
電源を切れナインですよ。
お休みには携帯をゴーンさんも切ってメールも見ないっていってるらしいけど
全く比較対照外で
お話にならないレベルのアタシたちには、
対策はないです。
いいことを・・・ポケベルに変えてもいいですか?
ポケベル鳴ったらすぐ連絡いれます。

投稿: ユナイテッド | 2006年2月25日 (土) 23時40分

そうですかぁ。

ユナイテッドさんのお仕事内容は私、空の住人には分かりません。

ですが、ほうれん草は仕事の時だけでいいのではないでしょうか?

休日までほうれん草ってのは、体が持たないのではないでしょうか。。。
といいますか、気分転換がないと良い発想は生まれないですね^-^

勝手なことを申し上げてすみません。

どうか無理をなさいませんよう・・・

投稿: ノースウェスト | 2006年2月26日 (日) 19時03分

私も空での調子があまりよくないようで、
ご心配かけてすみません。
そうですね、休日にほうれん草を食べるのは
明日からやめます。
(意外と素直)

投稿: ユナイテッド | 2006年2月27日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/8760961

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年です。これてありか?:

« 夜10時30分 閉店後吉祥寺店は何してる?? | トップページ | 検定セミナーを受けるなら3月12日ジェルネイルコンファレンスへ行く! »