« 検定セミナーを受けるなら3月12日ジェルネイルコンファレンスへ行く! | トップページ | NUDA のんだ? »

トリノで初金メダルおめでと!イナ・バウア- 

イナ・バウアーという技は・・・荒川静香選手トリノオリンピック

女子フィギュアスケートで見せてくれた技でした。

1950年代に活躍したドイツの選手の技で、

その選手の名前だって

しってましたか?

写真がのっていたので、ご覧になりたい方は上の

イナ・バウアーから見ては??

このイナ・バウアーは点数にならないから、

点数になる回転やジャンプをする選手の多い中、

荒川選手はイナ・バウアーを演技に入れることを

得意技にしてきたのですから、余裕がなければできませんよね。

すごい人だなあって思います。

プレッシャーがかかるなかで、

転倒もなく演技を終える余裕がみれた

荒川選手の美しい演技には、言葉がありませんでした。

金がとりたいとか、優勝したいとか、だれかに勝ちたいとか

目標がそうであるうちは優勝できないんでしょうね。

演技の中で楽しんでいる余裕さえみえた、

荒川選手はきっと

いろいろな苦難を乗り越えての笑顔だったのでしょうね。

みていて、とても気持ちのよい演技でした。

金メダルは結果であり、目標でなかったのであれば、

どんな目標でこの試合に臨んだのか知りたいなあと

思いました。

おめでとうございます。

みんな、がんばれば思いは叶うのかなって・・・思わせて

感動やパワーをくれる人は素晴らしいなあ・・・

              とひさしぶりに思いました。

どんなスポーツでも芸術でも

           仕事でもなんでもそうですよね!

あなたの今の目標はなんですか???

           少し時間ください。考えますっ。

イナ・バウアーという言葉が謳歌している中、

この上体を反らすのは荒川選手独特のポーズというニュースが流れ、

新しい名前がつくかもしれん等と聞いたため、

いい加減なことは書けないと・・・

                 イナバウアから正しくイナ・バウアーに訂正させて頂きました

         

|

« 検定セミナーを受けるなら3月12日ジェルネイルコンファレンスへ行く! | トップページ | NUDA のんだ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/8835189

この記事へのトラックバック一覧です: トリノで初金メダルおめでと!イナ・バウア- :

« 検定セミナーを受けるなら3月12日ジェルネイルコンファレンスへ行く! | トップページ | NUDA のんだ? »