« 広島の皆様!キャラバンへ行こう! | トップページ | Oh my god!アメリカ・YOUNGNAILS本社からニューキャンペーンが始まる予感!! »

おーリとーり石垣島!石垣さんの石垣島に行くツアー参加しませんか?

Jpeg At_jpeg_1

左の写真クリックで石垣家も拡大OK!

右は海を背に石垣さんです

左に足がとても長いわんこがいるのが気になるので・・・

わんこの名前石垣さんに聞いときます!

「こんなにきれいだったかなあ。」

1年ぶりに帰った故郷はこれまでにないほど美しく感じた。

海はキラキラと輝き、空は真っ青で、太陽がすごく眩しい。

沖縄本島から飛行機でさらに南へ50分、

そこに私の故郷石垣島はあります。

きれいな島とわかっているつもりでいましたが、

改めてその美しさに感動してしまいました。

 あれは6年ほど前でしょうか。高校生だった頃、

     ただただ

      「こんな小さな島から早く抜け出したい。」

                     そんな気持ちでした。

高校を卒業したら絶対東京だ!私は都会人になるのだ!と決めていました。

 そして東京の大学に進学が決まり上京。

始めのうちは毎日が刺激的でとにかく楽しくて「私って都会人。」

と思ったりもしました。

しかし不思議なものです。

やっぱり私には沖縄の血が流れているのですね。

時々むしょうにゴーヤーが食べたくなるし、

台所に石垣の塩があると安心するし、

BEGINの歌を聴きたくなるし歌いたくなる。

クリックで石垣へトリップできます

私は沖縄が好きなんだなあ、とその時初めて感じました。

  そしてもう一つ気づいたことがあります。

「だれも石垣島なんて小さな島知らないんだろうな。」と思っていたのですが、

テレビをつけるとよく

「石垣島」  ここもくりっくです

という言葉をよく耳にするのです。

最近では母校の八重山商工高校の野球部が

甲子園出場という事で話題になりました。

私が思っていた以上に「石垣島」のことを知っている人が多いのです。

  私が石垣島出身と言うと

ほぼ100%の人が「いいなあ。」といってくれます。

お陰で今は自分が石垣島の出身であることを

とても誇りに思います。

上京して来なければ決してそう感じることはなかったと思います。

 「石垣島の観光名所はどこですか?」と聞かれることがあります。

特別観光名所があるわけではないのですが、

まずはゆったりと流れる時間のなかで、

青い海、青い空、やさしい風にどこからともなく聞こえてくる音楽・・・

そしておいしい食事と、体全体で石垣島を感じてほしいな、と思います。

「石垣島はいいところですよ」

プロケアネイルにいらっしゃるお客様にもときどきアピールしています。

海外旅行もいいですが、石垣島も・・・いかがですか?

       プロケアネイル  吉祥寺店 石垣 千恵より・・

石垣さんは英語も堪能で海外生活も

した事あるらしい。とってもおっとり

してるのに。

石垣島生まれだからこそ存在した

ただものではない女性では?とおもいます!

|

« 広島の皆様!キャラバンへ行こう! | トップページ | Oh my god!アメリカ・YOUNGNAILS本社からニューキャンペーンが始まる予感!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/9356661

この記事へのトラックバック一覧です: おーリとーり石垣島!石垣さんの石垣島に行くツアー参加しませんか?:

« 広島の皆様!キャラバンへ行こう! | トップページ | Oh my god!アメリカ・YOUNGNAILS本社からニューキャンペーンが始まる予感!! »