« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

レシピは・・・ヤングネイルズのフィニッシュジェル・ナチュラルチップ・アクリルでできてます。

青山の店長と副店長泉名さん・大塚さん!

ありがと。(仕上がりの写真は一番下です)

閉店も迫る時間にふたりがかりで

付け直しをしてもらってしまいました。

まずは自分でエレクトリックファイルで、

もともとついてたネイルを外すために

表面のフィニッシュジェルコートを自分で削って

たんですが、

自分のネイルとなるとかなり、

グイーングイーンと削りまして

自分のネイルだからできる荒業です(*^-^*) ニッコリ☆

自分で付けてみたスカルプが

全然納得できなくて、気に入らなくてはいたものの

考えてたった1日で変えてもらう事にしました。

デザインもお任せしまして。

さすが店長・副店の技です。

レシピはチップ(ナチュラル)アクリルと表面には、フィニッシュジェルという

ヤングネイルズの自慢!ツヤだしジェル製品も登場です。 

表面のつやつやはトップコートジェルの

YOUNG NAILS ←ヤングネイルズHPへGO!

「フィニッシュジェル」」じゃあないと

だせません。最近の評判はとても良くて

マジックワンド(ピンチが手放しで入るそれも綺麗に!)

プロテインボンド(マジカルにリフティングがおさえられる!ジェルもアクリルも使用可)

と並んでおすすめです。

どんなアートもツヤの美しさで良さが倍増してでるから

期待しないでいいので一度

使用してください。

2分でUVライトでびっくりのツヤ感で

未硬化ジェルもでませんので、

ふき取りいらず。

☆キラキラネイル☆登場です。

フィニッシュをかけないスタッフは一人もおりません。くらいの

やみつきになるおすすめグッズのです!!

サロンにいらしたら、担当者のネイルの☆★ピカピカ★☆を

見てくださいね(*^-^*) ニッコリ☆

フォームのスカルプチュアでなくて

チップオーバーレイもいかがですか?

写真をみて頂ければ納得?

ストレスが丈夫ですから

自爪が薄い方にもおすすめです。

1本630円と値段もお手ごろで綺麗です。

写真のようにラメをいれると多少のお値段はかわります。

ヤングのチップはやわらかめなので、

パキンと折れたりしません

(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテンションプリーズ!こりはボーイング747-ダッシュ400

サービスのマナーと受け方747_400intb_800win について真剣に考えてみた日。

(映像とは関係ありません\(o ̄▽ ̄o)/

しかし、これは、

翼の先端が折れ曲がった 

ウィングレット付きの長距離飛べる

国際線使用れす。)

忘れもしないパリから成田行きの飛行機の中。

某有名デザイナーの方がお客様でご搭乗。

サービス担当の割り振り。緊張に

つつまれながら、そのキャビン(客室)の担当になる。

○ルメスの高級バッグ(まず、街中では目にすることはない)

その中に見えるのは、

絞りたてのオリーブオイルの詰まったビン達。

機内にお持込でしたので、

「重いわよ~」と親しみある声をかけていただきながらの

搭乗。もう片手には○ルメスのケリー黒。

すれてくたびれているのがかっこいい。

60代かなあと思いますが、

年を超え美しくステキに生きているように見える女性を

初めて見て感激し感動。 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 

自分もこうなりたいなあと思い・・・

おっといけない仕事をせねばならん!!

とお客様をリラックスさせるべきなのに、

リラックスさせていただいてしまったのです。

忘れられないお客様です。

接客業で大切なのは、

どのお客様も同じ気持ちでもてなすこと。

難しいことです。

自分がココロ開けばお客様も開いてくださいます。

お客様を好きになること、自分ならこうしてくれたら、

とてもうれしいし、

それが伝われば

またここに来ようと思える。

そんな接客をいつもできるようになる・・・

そのコツを指導するお手伝いを少しでも

していけたらなと思います。

まだ未熟者ですが、こんな私もプロケアネイルにいて、

ココロのあるサービスとは何かを教えたい。

私なんかほんの少し苦労して

得てきたくらいものなのですが、

伝えられたらいいなあと思います。

「お客様にお知らせ致します。

何かお気づきの点はご遠慮なくメールやお電話で

お気軽にお申し付け下さいませ。

info@procarenail.co.jp

本日のご搭乗誠にありがとうございました。

次のご旅行、ご出張の際には、

J○◎の翼をご利用下さいますよう、

乗務員一同ココロよりお待ち申し上げております。」

あっ!ちがった。プロケアネイルのまたのご利用

お待ちしております!!

         プロケアネイル サロン&ビューティーカレッジ 

                         マナー講師 播磨 陽子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネイルアートを携帯の待受画面にする!

auならカテゴリー→画像キャラクター →風景・アート

→{COOLアート本格デザイナーズ→

デザイナー紹介→ネイリストを選ぶ(できればアタシをお選びください)

でネイルアートがたくさん出てきます。ドコモは・・・しらべます。

ドコモ・・・調べました!

iモードメニュー→i menu→メニューリスト→待受け画面→フレーム→アート→

BEST Stylish→ネイルアート→ネイリストを選択

4649!

今のあたしの待受けはこれ! ↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日にスタートします。バイオスカルプチュア

溶けるジェル、バイオスカルプチュア

明日、25日吉祥寺と青山で

スタートします。

今までのジェルとは特性が全く違うので、

新しい進化したものという事ではなく、

ジェルネイルケアという言葉は

わかりやすいと!!思います。

自爪にやさしいのです。

話題のカルジェルと基本的には同じ部類です。

長さが少しは出せるのは違いかもしれません。

長さやCカーブ等の美しさを重視する方には、

従来のアクリルスカルプチュアか

溶けないジェルネイルがおすすめです!!

ジェルネイル(YOUNG NAILS)は

黄ばみがでない、ガラスのようなツヤを

維持します。だから溶けないのです。

本当のジェル(オリゴマーといいます)は

溶けないのです。

ご要望にあわせてご相談してご提案いたします。

テレビや雑誌効果で一度されてみたい方は

とっても多いのですが、

違いまでの比較はしていませんから、

理解されずらいと思います。

丈夫に長くつけたい方はまた本当の溶けないジェルに

戻されることが多いのも現実です。

話題でお付けになってみるのもいいかもですが、

うーん。ご相談して決めていきませんか?

ご質問はわかりやすく説明します!

各店までお尋ねくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶けるジェル。バイオスカルプチュアでっす!

お客様のご要望が多い、溶けるジェル。

ジェルに種類はありますが、

サウスアフリカでつくられていて、強いマニキュアと

考えて頂ければと思います。

原材料は涙のでるほど高いのですが、使用量は少量と

決められているので、自然な仕上がりでカラーをもたせたい・・・

スカルプチュアはつけたくない OR

自爪を強化したい方には、おすすめです。

派手に強く長くラメラメでという方は、

今までどおりでいいのではないでしょうか?

ご要望により、または、自爪の状態で使いわける感じがいいです。

素材はとてもやわらかいので、爪を長くする方には、

本当に溶けないジェル(YOUNGNAILSのような・・・)が柔軟と強度を

兼ね備えていて、オススメです。

関係ないのですが

先日デジタルパーマをかけました!!

これはかんなりのおすすめです。わたし、驚きました。

いろんなお店で導入されていると思いますが 左のお気に入りの、

プラーナでもあります。電気がはしると思ったら大間違い、

たくさんコードが出てるから結構ひきます・・・

とてもおすすめされたので挑戦してみました

ふつうにカーラー巻いて・・・なので

あまり変わらないのですね。技術的な違いはあるのでしょうが

ほかほかして眠くなってリラックスしてまた眠りました。

かなり深く・・・

仕上がりは・・・

カーラーがいらないのです。手ぐしでくるくるするだけでOK!

髪の痛みもとても少ないし、

今までのパーマではでないカーラーで巻いたような

カールが自然にでるのです!

雑誌の切り抜きは持参した方がいいですよ!

エビちゃんをサンプルにCancamはさすがに

はずかしくてやめたいのですが、

いつもお願いしてるので恥ずかしげもなく・・・

やめられません

でも、雑誌のイメージは言葉より一番伝えやすいですよね。

デジタルパーマ・・・

これは厚く語りますよ。ネイルもヘアも

何にしてもでも技術はどこまでも進歩するんだなあと

思いました。勉強の連続なのですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUNGNAILSは世界45カ国に増えておった。

到着日は準備日の夕刻。

迎えにいくと、案の定フライトの疲労もあり

へとへとだが 日本に来れてうれしいと

パワフルにアメリカとの日本チームとミーティングが始まる。

今回は短い来日でラーメンはたべずに帰った。

忙しすぎて忘れていたはず。次は台湾に1週間と、

とんでいったし。

今日からもうアメリカに戻り次のスウェーデンにむかうはず。

スウェーデンにはYOUNGNAILSの世界チャンピオンがいる。

入賞のために新しい技を教えにいったのかもしれない。

ラスベガスの大会がもうすぐなので、キャリンも行くのではないかなあ。

キャリンといい、今回日本にきてる間、イギリスでの大会で

ジェル部門で優勝したと日本に

連絡がはいって喜んでいた。

去年のベガスでは総合チャンピオンで。すごいなあ。

わたしも一緒にアメリカで競技にでたが、貫禄がちがいました。

疲労のあまり、レッドブルは喜んで飲んでくれてました。*写真参照+

コーヒーも飲んで、カフェイン取りすぎで、

具合悪くなっていましたが、働くのも

 ほどほどがいいのに。来週はメキシコでその後は

ラスベガスに車でむかうらしいです。

パワフルすぎて、アメリカ人は狩猟民族

日本人は農耕民族とは 

聞くけどそれだけじゃない前向きな強さがあるのは

お国柄でしょうか?

知ってる方は教えてくださいな。 

3日間は海外からきて大変だろうなあ・・・

いつもありがとうと思う。みんなもくる度に

新しいことを学べるし。今のままじゃ

いけない。もっと頑張るってみんなが思うような

気持ちにさせられるのは何かなあ。

考えてみます。お時間くださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しょうしょうオマチクダサイ

ただいま文章作成に時間がかかっており大変

ご迷惑をお掛けしております。

たいしたものはできあがるわけではないのは

お詫びすると同時にこちらの写真をご覧になり

お楽しみ?ください。

    (これ、青山の神宮前のどちらかのお店前に

咲いてたお花です。 あまりに綺麗で一枚いただきました。

すみません・・・ペコリ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーワールドのご報告です

日間は長いと去年初めて出展したときは、

みんな大変でした。引越しのような感じで、

なにをどのくらいもっていけばいいかもわからず。

謎のベータおやじがダンボールをカウントしながら

ろくろく・ろくしち・・・・と搬出してたから、

今思えば、そんなに持っていく必要ないよって

いう量なのです。67個?多すぎ!

謎のベータおやじとは、前歯が折れてなく、

搬出にきてくれた人。

エレベータとトラックと往復の際に

ダンボールの数を忘れないように一人でぶつぶつ

唱えていたのが、「ろくろく・ろくしち・・・・」てな感じなのですが、

ウケルのはベータ、ベータって相棒といいあうのは、

エレベーターの事。

ベータにのんのかよ。

ベータがもうくるぞ!

ベータが・・・・の連発で、笑ってはいけない真剣さに

おじさんは楽しく数を数えながら、笑顔で。

黒い影をみせる前歯がまた、見守る私達には

笑う我慢を強いられて。

そんなこともありました。

いろんな方が助けてくれて、なんとか1年経ちまして。

アメリカからグレッグ・サロが飛んできました。

続きは次のブログでどーーーーーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーワールドジャパンへ行きます・・・か?

ビューティーワールドジャパン

今週 5月8日(月)9日(火)10日(水)へ行きませんか?

YOUNGNAILSは出展します。

デモンストレーションは終日ありますし、

グリッターの混ぜ方などはエデュケーターが

日に日に腕に磨きをかけており

絶妙になってきましたので、是非アイディアを見に

ブースへいらしてください。

サロンワークでお客様の声を聞きながら

取り入れ進化した技術は・・・・・

ブースに来てくれた方にわかるはずです。

グレッグ・サロがどのくらいのアイディアを

アメリカからためてくるかも楽しみの

一つではないでしょうか?

30カ国をセミナーし続けてたら、

世界最先端のアイディアがあって当然ですから

本当にすごく学ぶチャンスだと思います。

アメリカに行かずに日本で無料で習えるのですから。

お買い物もですが、技術をゆっくりみて、ステップアップ

をしてもいいかもです。

最近はジェルのお客様急増です。

まだジェルを取り入れていらっしゃらない、

習ったことがない方も是非この機会に導入を

したら、どうですか?

アクリルができる方なら、少し勉強すれば、すぐに

できるようになりますよ。

いまや生徒さんがスクールで習う時代です。

まだ遅くはありません。お客様のことを思えば

メニューに入るのを待っている方もおおいはず。

YOUNGNAILSでは、

フィニッシュジェルから

の導入がおすすめです。

ブースのスタッフに気軽に相談してくださいね。

みんなサロンワークもしてますので、

技術的なご相談

もOK!です。

お待ちしています。

認定校やYOUNGNAILSに興味が

おありの方は是非

お気軽にお申し出ください!!

楽しみです。 

(しかし腰や肩も疲労してる・・・気もする)

 ↑健康悩み相談なのであまりきにしないこと

   ほっといてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドブル宣伝カー見つけました。at AOYAMA 

Sn310030_2         これです!!缶をかついだ宣伝カー!!

かわいすぎるですよ。

画像悪くてごめんなさい。

。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

レッドブル!日本で定着までがんばって

ほしい・・・

トランクに入れて海外から持って帰った

こと、思い出すです。

他は・・・K-MartやTARGET◎

WAL★MART

などのスーパーでは

雑誌・グリーティングカードや

シャビーシックのホーム用品・

あまーいチョコやお菓子・・・とにかく

かわいい色使いのものや、

なるほどグッズがたくさん!

あの大雑把さが好きだった。

今はうーん、質の良さを

もっと追求しようとか

改善しようとか思わないかな?

と思う。

ゴミの捨て方なんて

めちゃくちゃで、

燃える燃えないとか

アタシの知る10年前は

分別しないし、びっくりなのが、

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

大きなクリスマスのツリーニューイヤー

超えてからゴミ捨て場に飾りもつけたまま

全ての家庭が

投げ捨てる状況のすごさ。

あれを見た時は凍った

      ∑(O_O;)Shock!!

毎朝のゴミの回収はとらっくが

日本の家庭の台所で使用する4倍くらいの

ゴミ箱を1個ずつ、出しとくと

機械でつかんで空中まで持ち上げて

逆さにしてどさーと荷台に入れ込む様子。

アメリカのよさとは・・・

合理的な考え方や、

いろんな人種や宗教の人が

同じ国に住むのは

難しいけど実現してる事。

みんな、自由を求めて、

誰にもチャンスがあると

思わせてくれるところかな。

    ★スーパーの話に突然戻るです。★

イベント間際だと飾り物も充実してる。

クリスマス・サンクスギビング・

インディペンデンスデー

イースター・セントパトリックデー・

バレンタインデー・ハローウィン・・・・

ニーマンマーカスではチョコがけポテトチップス・

モールでは・・・

アバクロ・ホリスターではジャージやTシャツ・・・・

食べ物なら・・・

In n Out バーガー(インアウトバーガー)

知ってますか? ↑クリックです(楽しいです)

ハンバーガーの図も出てくるので、イメージよくわかります。

カリフォルニアネバタアリゾナのチェーン店です。

車でドライブするーから始まったと聞いたけど、

今は、中でも食べられるしテラスも少しあるので、

気候のいいアメリカでは外も気分いいかなって

おすすめです。

もしあしたから?連休にアメリカの

カリフォルニアに行き

レンタカーして、地元にお知り合い

がいて、嫌でなければ連れてってもらってください。

シェイクもあるということないのだが・・・

コメントしてみようかな?

と思ってHPみたら、シェイクができてたよおおお

まじでうれしいいいい。

これ食べにいきたいです。

メニューのナンバー2のコンボをオーダーして、

ストロベリーシェイクで決まり!!

バーガーキングとかカールスジュニアなどの

チェーンと比べると

比べられないくらいおいし。と私は思う

いつもFASTFOODランチは

どこのIn n Outも混雑してるの ←㊧クリックです

を思い出す。生のたまねぎが輪切りで入ってまして、

メニューが3つからのセットで選ぶので

簡単明快!

ポテトは、一味ちがう。接客もアメリカのFASTFOODとしたら、

かなりいい。食べたくなりました!

食べていただければその理由は納得。

アメリカは大地が広大で力をもらえます。

北も南東も西も

(東西南北とかけばよいのかしらん?)

果てしなく続く大陸を思うと本当に

元気になる国です。最近行ってないです・・・さびしいなあ

楽しいアメリカツアー組みましょうか?

レッドブルから話が発展してしましたが、

               ・・・・・・   ですなあ?・・・

・・・現実・・・

5月8・9・10日「月・火・水」は東京ビックサイトで

ビューティーワールドジャパンですo

(●´ω`●)oわくわく♪

ヤングネイルズで出展します。

アメリカ本社から、グレッグ・サロ

がきて、ブースでデモします。

この方、ニューヨーク→日本→台湾

→スウェーデン→メキシコが今月のすけぢゅーる

らしいのですが、いったいパワーは

どこからくるのでしょうか?

この為に生まれてきたのですかね?

ネイリストを惹きつけるセミナーを

できるパワーにはみんなで関心しています

セブンでレッドブル売ってんのみたら

喜ぶのかもしれない!

差し入れはきまりですねッ!

  ★皆様お待ちしてます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »