« しょうしょうオマチクダサイ | トップページ | 溶けるジェル。バイオスカルプチュアでっす! »

YOUNGNAILSは世界45カ国に増えておった。

到着日は準備日の夕刻。

迎えにいくと、案の定フライトの疲労もあり

へとへとだが 日本に来れてうれしいと

パワフルにアメリカとの日本チームとミーティングが始まる。

今回は短い来日でラーメンはたべずに帰った。

忙しすぎて忘れていたはず。次は台湾に1週間と、

とんでいったし。

今日からもうアメリカに戻り次のスウェーデンにむかうはず。

スウェーデンにはYOUNGNAILSの世界チャンピオンがいる。

入賞のために新しい技を教えにいったのかもしれない。

ラスベガスの大会がもうすぐなので、キャリンも行くのではないかなあ。

キャリンといい、今回日本にきてる間、イギリスでの大会で

ジェル部門で優勝したと日本に

連絡がはいって喜んでいた。

去年のベガスでは総合チャンピオンで。すごいなあ。

わたしも一緒にアメリカで競技にでたが、貫禄がちがいました。

疲労のあまり、レッドブルは喜んで飲んでくれてました。*写真参照+

コーヒーも飲んで、カフェイン取りすぎで、

具合悪くなっていましたが、働くのも

 ほどほどがいいのに。来週はメキシコでその後は

ラスベガスに車でむかうらしいです。

パワフルすぎて、アメリカ人は狩猟民族

日本人は農耕民族とは 

聞くけどそれだけじゃない前向きな強さがあるのは

お国柄でしょうか?

知ってる方は教えてくださいな。 

3日間は海外からきて大変だろうなあ・・・

いつもありがとうと思う。みんなもくる度に

新しいことを学べるし。今のままじゃ

いけない。もっと頑張るってみんなが思うような

気持ちにさせられるのは何かなあ。

考えてみます。お時間くださいませ。 

|

« しょうしょうオマチクダサイ | トップページ | 溶けるジェル。バイオスカルプチュアでっす! »

「ネイル」カテゴリの記事

コメント

「欧米=狩猟民族」というのは、根拠が全く無い胡散臭い説にもかかわらず、多くの人が信じ込んでいるのが不思議です。

ヨーロッパ人の大半は農耕民族です。
ヨーロッパは、日本よりも古い時代から農業が盛んでしたし、
今でも日本よりも食料の自給率が高いです。
大昔のことを言うのなら、日本も縄文時代は狩猟民族でしたし、
現在でも、アイヌ民族、琉球民族は狩猟民族的要素を残しています。
ヨーロッパで肉食が多いのは、
狩猟によるものではなくて牧畜が盛んだからです。

投稿: わっそ | 2006年5月19日 (金) 19時51分

わっそさん
そうなのですね。
このブログのコメントは勉強になりますね。

内藤湖南さんがいうには、歴史はイマジネーション。
根拠がないということですよね。
その時代に戻れないからもう確認ができない・・・魅力的な世界です。

日本では室町時代、骨をみると、
体がとても大きかったらしく、野の戦いをしていたからでは?という説。江戸時代には動かない生活になり小さくなってきた。

アメリカは大陸ですが、ヨーロッパからの騎馬民族がインディアンを征服していった歴史も聞きます。海岸線がすくないので、漁業はそれなりなのは否めません。

文化人類学を学ばれたのでしょうか?
ネイル関連のブログでは高度なご意見を拝見でき、感激いたしました。

投稿: UCバークレー | 2006年5月19日 (金) 22時08分

ちょっと!
随分高度な会話が私どものブログでやりとり下さりびっくりです。
日本人は農耕民族と決め付けてはいけないのはもっともです。
もっと教えてくださいませんか???

わっそさん&UCバークレーさん!

投稿: プロケアネイル | 2006年5月20日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/10135803

この記事へのトラックバック一覧です: YOUNGNAILSは世界45カ国に増えておった。:

« しょうしょうオマチクダサイ | トップページ | 溶けるジェル。バイオスカルプチュアでっす! »