« ネイルアートを携帯の待受画面にする! | トップページ | レシピは・・・ヤングネイルズのフィニッシュジェル・ナチュラルチップ・アクリルでできてます。 »

アテンションプリーズ!こりはボーイング747-ダッシュ400

サービスのマナーと受け方747_400intb_800win について真剣に考えてみた日。

(映像とは関係ありません\(o ̄▽ ̄o)/

しかし、これは、

翼の先端が折れ曲がった 

ウィングレット付きの長距離飛べる

国際線使用れす。)

忘れもしないパリから成田行きの飛行機の中。

某有名デザイナーの方がお客様でご搭乗。

サービス担当の割り振り。緊張に

つつまれながら、そのキャビン(客室)の担当になる。

○ルメスの高級バッグ(まず、街中では目にすることはない)

その中に見えるのは、

絞りたてのオリーブオイルの詰まったビン達。

機内にお持込でしたので、

「重いわよ~」と親しみある声をかけていただきながらの

搭乗。もう片手には○ルメスのケリー黒。

すれてくたびれているのがかっこいい。

60代かなあと思いますが、

年を超え美しくステキに生きているように見える女性を

初めて見て感激し感動。 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 

自分もこうなりたいなあと思い・・・

おっといけない仕事をせねばならん!!

とお客様をリラックスさせるべきなのに、

リラックスさせていただいてしまったのです。

忘れられないお客様です。

接客業で大切なのは、

どのお客様も同じ気持ちでもてなすこと。

難しいことです。

自分がココロ開けばお客様も開いてくださいます。

お客様を好きになること、自分ならこうしてくれたら、

とてもうれしいし、

それが伝われば

またここに来ようと思える。

そんな接客をいつもできるようになる・・・

そのコツを指導するお手伝いを少しでも

していけたらなと思います。

まだ未熟者ですが、こんな私もプロケアネイルにいて、

ココロのあるサービスとは何かを教えたい。

私なんかほんの少し苦労して

得てきたくらいものなのですが、

伝えられたらいいなあと思います。

「お客様にお知らせ致します。

何かお気づきの点はご遠慮なくメールやお電話で

お気軽にお申し付け下さいませ。

info@procarenail.co.jp

本日のご搭乗誠にありがとうございました。

次のご旅行、ご出張の際には、

J○◎の翼をご利用下さいますよう、

乗務員一同ココロよりお待ち申し上げております。」

あっ!ちがった。プロケアネイルのまたのご利用

お待ちしております!!

         プロケアネイル サロン&ビューティーカレッジ 

                         マナー講師 播磨 陽子

|

« ネイルアートを携帯の待受画面にする! | トップページ | レシピは・・・ヤングネイルズのフィニッシュジェル・ナチュラルチップ・アクリルでできてます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な文章ですね。空でお会いしましょう。

投稿: North West | 2006年6月 2日 (金) 12時21分

もしや、North Westさんは、エアラインのクルーの方ですか???

投稿: わらし | 2006年6月 9日 (金) 00時15分

それは秘密です。

投稿: North West | 2006年6月15日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/10235361

この記事へのトラックバック一覧です: アテンションプリーズ!こりはボーイング747-ダッシュ400:

« ネイルアートを携帯の待受画面にする! | トップページ | レシピは・・・ヤングネイルズのフィニッシュジェル・ナチュラルチップ・アクリルでできてます。 »