« レシピは・・・ヤングネイルズのフィニッシュジェル・ナチュラルチップ・アクリルでできてます。 | トップページ | 別冊ネイルUP!撮影後に食べたミニのたいやき・・・いとおかし。これはお菓子 »

楽もありゃ苦もあるさっとー!

届いたカタログ2006の一部です。ラスベガスでは配るのかな?

今週はラスベガスのショーです。

日本からもかなり行かれてるみたいです。

仕事で日本を離れるのは今はできないと思います。

たちあげ前はかなり、勉強しに行きましたし

あちらのオフィスの様子、倉庫の様子、

受付から、研究してるところまで、

みてきました。

1年 、やっと注文が入るように

なってきて。サロンやスクールとは違う分野なので、

ヤングネイルズには初めてのことが多いです。

立ち上げから関わったスタッフは実感している

はずです。

私はネイルをやる時間が同じ分野なのに

日に日に少なくなり、みんなにお任せばかりでは

ほんとうは嫌ですね。

ありがたい事なのですが、サロンにも入りたいですし、

授業も入りたいし。それ以前に考える事が

終わらないと、専念できない不器用者なのかも

しれませんね。

でも問題や決めることは止まらないかなあ?

今日はあっという間でした。

来客も多かったですが、

その中のお一人の方はアメリカの業界から

日本人のお客様でして、

「なぜヤングネイルズを始められたのですか?」

と。あちらの業界をお知りなだけに、

かなり不思議に思うのですね?

でも嬉しい質問でした。私もなぜ私共に任されたのか

本当にグレッグ・サロやその関係者に

たずねたいくらいですわ。

あれだけの会社はもっと

大手にいくらでも預ける事ができたはずの

代理店業なのでしょうし。

責任は重大ですね。アメリカではかなり

大きくなっていると聞くので、日本も

目標になります!!

ここのところで、またまた、取材もいくつか

頂きまして、ありがとうございます。

プロケアネイルとして、ヤングネイルズとして

技術者が楽しく活躍できる場所を

いただけるいい機会です。

自分の作品をプロのカメラマンに撮って

頂けて本になるなんて。

夢見たいですよね。

みんなの力を合わせて前に進めるのが

一番だなあと思う今日でした。

昼間は一瞬で3つくらいのことを

同時に考えている感じです。

マイナスイオンが必要なときも

ありますし、気をつけないとなあ。

事務所だと何を話してもいいじゃないですか?

話し合って、問題を処理するのが仕事だから、

サロンワークやスクールとはまた違うのですよね。

でも、ネイル雑誌をみてご注文を頂いたりしますと

本当にありがたいことだなあと思うのです。

技術者の方とコンタクトが多いのが

メーカーの楽しいところです。

日本の業界の様子が直接感じられるのは、

今までにはなかったいい所です。

技術者にも、お客様にも必要な事が

わかる場所にいられる

私たちをスタッフ一同感謝しなくては

いけないですね。明日もがんばりましょう!

|

« レシピは・・・ヤングネイルズのフィニッシュジェル・ナチュラルチップ・アクリルでできてます。 | トップページ | 別冊ネイルUP!撮影後に食べたミニのたいやき・・・いとおかし。これはお菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/10348992

この記事へのトラックバック一覧です: 楽もありゃ苦もあるさっとー!:

« レシピは・・・ヤングネイルズのフィニッシュジェル・ナチュラルチップ・アクリルでできてます。 | トップページ | 別冊ネイルUP!撮影後に食べたミニのたいやき・・・いとおかし。これはお菓子 »