« BEACH BOYS ・・・ビーチボーイズ・・・ | トップページ | おめでとうございます。末永くお幸せに! »

虎男ことタイガー癒し犬・・・他に癒しっていうと?

疲れに効くのは・・・・なんじゃらほい?

酸素入りドリンクOXYGEN O2(TWO)レモン風味Sn310017_00211

(毎日吉祥寺か自宅最寄ナチュラルローソンで購入)             

★葉加瀬太郎かエンヤかビリージョエルか

 ヒーリングミュージック

(安心してきける歌のCDこれは

             運転には危険。眠くなります)

★自転車に乗る、散歩する、運動する(家でできるヨガ)、

 うちの植物の手入れ、そうじ、トイレ掃除は重要、

 果実酒、料理(肉じゃがとかきどらない家庭料理)

 マッサージに行く(60分コース)、

 打ちっぱなしでゴルフ、タイガー(犬)と遊ぶ

 マラソン(活性酸素たまらない程度に)

  ジムで水泳(ウォーキングで慣れたら、ウォーミングアップする、

          バタフライは疲労するから禁止

            ゆっくりクロールかブレストか潜水か浮き身)、

 日帰り温泉、(都心から40分以内。

       サウナ付き露天付きマッサージ付きなら最高)

 足裏のツボ押し中国式、爪もみ(これは薬指以外の

      手足の指先の両サイドを1本ずつ数回ずつ押す

           とでいろんな病気や不眠にもきくんですよ)

★ゲルマニウム温浴と岩盤浴と海に行くとかは

   サーファーいやちがう、メンズネイリストでもある

   前回のブログも担当してくれた

        ヤングネイルズの蜷川さんにすすめられた。

  たぶん アタシがストレスの塊なのを知っているから。

  緊急避難命令も発令しますから。海につかるだけでもOKらしい。

  右上は癒し犬タイガーなのだがいつも家に

     留守番させてかわいそうだなあ。

   たまあに仕事場にかわいそうだと

   つれてくるんだけど、

   今日コンビニのつけそばをアタシの

   机の上で食べかけで

   ふたするの忘れてしまいまして!!そのまま

   ミーティングを店長と副店長としていたら、

   「今日タイガー来ています?」と青山店長に聞かれたから

       タイガー=そばつゆの匂い 

            なのかも!!と思った(納得!やばっ?)

  タイガーを洗ってから持ってきますね・・・

  ネイリストなのかプロケアネイルなのか

  犬や猫と育ってきたり、飼ってる人多いんですよね。

  お客様でも愛犬とご一諸の方も多いですが、

  本当にかわいいですね。

  たまに川や海に行くとこの子は狂うんです。

  コントロール不可能です。

  水をみると何度も投げた木の枝を取りに

  飛び込んで泳ぐ。鳥がいたら、つかまえようと走る。

  仕事犬です。仕事をしてると満足らしくて一生懸命木の枝を

  取りに飛び込んでいくから、おかしいよ。

  とってきたら、ほめてあげると、

  また投げてってスタートダッシュの準備に入る・・・

  川で鴨を上から押さえつけた時は鴨が死んじゃうと

  思って本当に青ざめた。

  狩猟犬の血も流れているらしくて、空を眺めるのは仕方ないんです。

  キャバリア・キング・チャールズスパニエルの、

  ルビーという茶色い毛の色です。

  普通は茶と白のブチが一番多いから、珍しいみたいで、

  タイガーはダックスフンドに見えるのです

  けど ニュージーランド系の顔で普通のキャバリアより目が出てなくて

  小さいから「えっこれ何犬ですか?」散歩で驚く人も多い。

  そろそろ蚊の季節だから行きつけのケン動物病院

  早くいかなきゃ

  いけないのだけど。フィラリア予防です。

  保谷にあるので、遠いので吉祥寺に行くときにつれていきます。

  いい先生のいらっしゃる動物病院なので、

  おすすめです。緊急にも対応してくださるし、

  説明がきちんとしていて、通っていると

  普通の動物病院より、費用もおさえてくださいます。

  散歩途中、困るのは落ちてる「ちくわ」や「海苔巻き」を 

  ぱくっ て食べてしまうこと。

  あと丸めた落ちてるティッシュも・・・・汚いよ。

  最近はすきを与えないように

  気をつけてます。変なもの食べたら胃が弱いので

  大変だからです。

 「犬は喋れないから、

      気持ちをわかって世話してあげないといけないのよ」と

  子供の頃から犬に教わったことは本当に多いです。

  相手の気持ちを考えるって事。感謝の気持ち。

  タイガーは不機嫌にならないし不満も言わないから

  すごいなあと思う。

  疲労も忘れさせてくれる癒しのタイガーは大切だぞお。

  動物はみんなきっとそうだね。

  タイガーは7キロくらいあるから重いので、

  移動は車ですが適度に大変です。

  しつけはしてるので、静かにすることも可能です。

  キャバリアっておてんばな性格

  なので、きちんとしつけないと大人になってSn310017_0021

  飼い主はかなり苦労するらしい。Sn310017_0021

  タイガーは大丈夫です。英語もわかる。

  つーか英語しかわからないのでした。

  お手→ハンド

  おかわり→チェンジ

  お座り→スイット

  待て→ステイ

  おいで→カム

  伏せ→ダウン

  まわれ→ローリング

  よし→OK!

  行け→GO!

  トリミングに出して今夜はSn310017_0021

  すっきり、ぐったりの虎男くんでした。

  横向きですみません→

  あとでなおします!!

  TIGERーHOUSE!!!

 ↑タイガー家にもどろうか?て感じです。

旅行もたまには大切だね。ヤングネイルズ始まってからは皆無です。

それまではアメリカでネイルの試合もでたしで、年に5回行ったときもあったなあ。

テロがあった時はアメリカにいたからねえ。ニューヨークではないけど

カリフォルニアの州都での大会で。

翌日の朝テロにあい、ニュースみてびっくり。

日本から電話で起こされた朝8時。

ニュースはあの映像が繰り返し、2機目が突入とか

何度もみてて、

バス代わりの国内線まで全ての空港が閉鎖。

日本に帰れるか不安。足止めくらって、

サンフランシスコ空港に

毎日通ってたらYOKOさんという人に覚えられて

JALからノースウエストに変更して

席をおさえてくれたのが確か3日後ですかねえ?

空には飛行機が一機も飛ばない空なんて

初めてみたけど不安になります。

このままアメリカ人になるかとか考えたり。

帰りの飛行機なんて恐怖でした。

今は無理だけど旅行も経験だなあと。

計画していきたいですよね。国内でも海外でも!

  

|

« BEACH BOYS ・・・ビーチボーイズ・・・ | トップページ | おめでとうございます。末永くお幸せに! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非、旅行に行かれてみてはいかがでしょうか?

ご存知かと思いますが、休養も仕事のうちです。
『腹が減っては戦はできぬ』
ですよ。

旅の手配、承ります。

投稿: North West | 2006年6月21日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/10599488

この記事へのトラックバック一覧です: 虎男ことタイガー癒し犬・・・他に癒しっていうと?:

« BEACH BOYS ・・・ビーチボーイズ・・・ | トップページ | おめでとうございます。末永くお幸せに! »