« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

また、会いにいきます・・・ひまわり介護施設での出会い

今日は介護施設のデイケア利用者の方に、ネイルのサービスをしてきました。

場所は横浜にある、ひまわり介護さんです。

今日は3名の女性(おばあちゃま)にネイルをします。

この様なサービスは初めての為、いつになく緊張しながら介護施設に到着。

プロケアネイルの名に恥じないような事が出来るのかと・・・

緊張しながらドアを開けると、皆さん笑顔で出迎えてくれ、とても嬉しかった・・・

施設のスタッフの方たちにもたくさん手伝っていただき・・・

癒しに行くつもりが、逆に元気をもらった感じで・・・^-^

そんなことを思いつつ、最初のお姉さま?に好きな色を伺うと、ピンク!

こちらのお姉さまは、爪の形が綺麗で、アートが映えます^-^

女性はいくつになっても美意識が高く、素敵だなぁ~と思いつつ、皆さん大注目の中、爪にカラーを塗っていきました。(こんなに注目されながら塗るのは緊張しますね・・・)

サービスを行なっている最中も、お婆ちゃまやスタッフの方から質問の応酬で、美意識の高さに驚かされました。^-^;

そして、色も塗り終わり、星のアートをして欲しいとのことで、右手中指にアートを。

こちらのお婆ちゃまは、星がお好きみたいで。☆。

ラメを線状に引き、その上にストーンとブリオンを散らしたところ、凄く喜んでもらいました。_017_2

_012

お次のお姉さまは、若干80歳台で、まだまだ若い容姿の素敵な女性です☆

好きな色を伺い、お任せということでしたので、ラメでグラデーションを。

_019_1

孫に見せたらびっくりしちゃうわ^-^っと、笑顔で喜んでいただき、嬉しかったですね・・☆

お次のお姉さまは、とても話が面白い、可愛いお婆ちゃまです^-^

こちらのお姉さまにも、グラデーションをさせて頂きました。

面白トークがずっと続き、笑ってばかりで、手が震えちゃいました。♪

_023

皆さんから聞いた話によると、皆さんのご親族は天皇から勲章を貰っている方ばかりだったそうです。そんな方々に触れ合い、お話をさせていただくことが出来て、とても勉強になりました。

皆さんの笑顔が見たくてここに来ましたが、逆に元気をもらい、人生の先輩の方々に色んなことを教わりました。

3人のお姉さまに共通して言われたことは・・若いのはいいわねぇ♡

いつまでも素敵なお婆ちゃまでいて下さいね^-

 

 

 

_022

お休みを使ってのこの活動はまさにボランティアです。

お年よりは目が悪くて手足の自爪を切るのも容易ではないんですよね。

わたしもアメリカで体の不自由なお客様やご老人のネイルを

しました。

この笑顔には自分も忘れていたものを

思い出す事ができました。今後はネイルスクール生の皆様にも

こんな活動を提供できたらいいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングネイルズのHPへGO!しませんか?

www.youngnails.ne.jp

ヤングを全ての素材で使用した、夏スカルプ・・・アップしました。

↑をクリックか

左の「ヤングネイルズ日本総代理店」からとんで下さい★

担当はプロケアネイル青山店のHirosawaさんです~

フィニッシュジェルコートは2分で速乾くのに両手で1500円。

アクリルの上にも一度お試しください。

薄付きなのにピカピカ&強化の役目でやめられませんよ。

Finish_gel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライフラワーInジェル

Sn310183_001_1最近のはやりはドライフラワーです。

この写真は全部ジェルですが、

なぜこのデザインを担当スタッフが

作ったかの理由は

後日お知らせしますね。うめこむので

簡単にアートは変えられませんが

贅沢なデザインということで

一度いかがでしょう?

ドライフラワーの在庫関係があるので、ご確認頂きますと確実ですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮外苑花火大会から始まるストーリー

きょう16日は神宮外苑花火大会。

七時半から開始。すんごい音音音

一時間続きますから。

見える場所はどこかって探して

考えたのがここ。

でもビルが邪魔で新宿方面に流れる煙しか

見えなかった。音はかなり聞こえたのになあ・・・

でも、夜景が綺麗だし空気もお盆で綺麗な

ので六本木ヒルズなどとってみました。

今日は一応人の私も

誕生日でして・・・

最近1日休みは

とってないからか、この写真とるために

無理したからか

膝下や腕や背中が重くなり・・・

スタッフミーティングには参加せずに

失礼しました。

このお盆休みも両店舗たくさんの

お客様のご予約やご来店ありがとうございました。

開店した年には考えられない事です。

こんな誕生日でいいのでしょうか?

おめでとメールをくださった皆様ありがと~ございました。

(けして数は多くないけど・・・量より質ですねっ)

いくつになろうがお祝いは嬉しいものです!!

帰りは花火渋滞に巻き込まれて

結構最悪でしたよ~

最近は若い男の人も花火大会では

浴衣きるんですね。

浴衣って若い方に似合うのですかね?

花火の帰りの

浴衣のカップルやらギャルでたくさんだし道路を

信号無視でめちゃくちゃに歩く

人々で青山から外苑、原宿方面まで歩く人で

いっぱいでした。

地震とか緊急避難事態宣言が起きたらあんななるのかしら?

と思うとこわいです!!

怖いといえば違法駐車。

今朝、荷物おろすんでビルの前に車置いてほんの5分。

駐車場に移動とおもたら二人の年輩の男性がカメラを構えてんの

まじですか。

これがあのうわさのカメラでとられて

違反金だけとられるやつか??

と思って私いそいで近寄ったら逃げられた。

特に車には何もなくて

写真とったかもわからないから追いかけて

「すみません~私の車なんですが、

      何かありましたかっ????」って聞いたら

おびえられてしまい・・・逃げ歩きながら

     「そ、そこ、駐車禁止なので移動して・・・ねっ」と

                    去っていかれました。

「このビルに荷物を運び入れてただけです!」

    ってなんか警察とは違い怒りたくなるのは何故だろう?

本物がどんな格好してて何を勉強してきた方で

         いったい誰なのか知らないからですかね?

宅配便などは民間企業なのに路駐は

暗黙の了解で

      許されてるじゃないだすか?

必要な人にはもっと許可証をだすのは

                いかがですか?

お店は消費税など税金も国に代わりお客様から頂き

   それを国に支払いしてるのだし

         賃貸すればその市や区に

             また税金です。

荷物の搬入はどの仕事も必要じゃないですか?

ちと、お待ち下さいね。

素敵な花火の話からだんだん怖い話になったので

終わりましょうか。

こんな普通の事を考える誕生日もおもしろいものでしょ?

オレンジの灯り が多いのがヒルズです。

このブログも2005年8月8日から始まり1年経ちました。

   1才のお誕生日おめでとう!だね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランスのルマン24時間耐久レース

Ruman4_1 暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続き少々

バテ気味ですが皆さん

いかがお過ごしですか?

吉祥寺店の爪川富美子です。

私のペット愛犬ルマンを紹介します。

シべりアンハスキーで

♂9歳。Humanbeing・・・人間年齢だと60歳を

ちょっと超えたくらいですかねえ?

ハスキー犬にしたら、少々小柄で瞳もブルーEYEではなく

Black・・・黒なのです。

そのせいで顔立ちがとても穏やかで怖くないでしょ??

くりくりな目がチャームポイントですっ。

「動物のお医者さん」っていうお話ご存知ですか?

物語に登場する犬と同じです。

そのブームに乗り

我が家にやってきたのが「ルマン」です!!

名前の由来は「フランスのルマン」という地名です。

車の24時間耐久レース

開催される有名な場所なんです。

ルマンのお気に入りは

①ぐちゃぐちゃのドキンチャンのぬいぐるみ

②テニスボール

③サランラップの芯。

ボールは自分で高く飛ばすし追いかけては口にくわえて

ます。写真のドキンちゃんかわいそうに・・・

目と鼻がありませんね。(o´д`o)=3 Ca330006_4

ルマンがむしりとっちゃった

んですよお。ハスキー犬の

本能なのでしょうか?

新しいぬいぐるみは必ず

鼻→口→目の順で

かじり始める。

獲物を捕まえた時のよう

desu・・・

サランラップの芯は

これをもってきては引っ張れと泣きます。

すんごい力で引っ張るのでいつもルマン24時間耐久レースの勝ちですが・・・

その後はこれをこまっかく噛み砕きボロボロにしてストレス解消です。

後片付けは決まって私が・・・トホホホ

そんな彼は平日は父親の赴任先の河口湖で過ごし

週末になると一緒に帰ってきます。

私が仕事から帰ると玄関先まで迎えに

出て来てくれます(嬉)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: :*.;".*

大型犬なのにベットにもぐり込んできて

一緒に寝たりすることも!

目の中に入れても痛くないって痛いですがかわいいです。

もうすぐ週末でルマンが帰ってくるのが楽しみな私でした。

爪川さんは見かけとは違い

ヘッドライトや電球に詳しいし

バイクにも乗るのは・・・

ルマンというペットの名前からも

ご家族に車が好きな方が

いらっしゃるのでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山の夕焼け

Sn310184_7                                 夏休みムードで

青山の街はずいぶんと

静かになってきました。

5Fからみた空はこんなでした。

空気も澄んできたのかなあ・・・

東京国際空港(羽田)からの

離発着の

飛行機がたくさん見えました。

都会で見つけたなごみの風景。

本日 8月8日!(末広がりの

いい日です!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小旅行・・・

★吉祥寺店 伴 愛さんからのメッセージでっす★

2連休があるので思いつきで軽井沢にYachounomori

行ってきました。

お店が終わってから大宮まで出て最終の新幹線に乗りまして。

最終は意外と混んでいて初めて立ち乗りのプチ旅行でした。

23時頃軽井沢に到着!たった45分でちがう世界にきた!と思いました。

空気がなんともキレイでおいしくて、

           空気が駅でさえ澄んでいるのです。

翌朝早起きしてまずは旧軽井沢にむけて出かけました。

途中まで歩いて軽井沢といえば「自転車」にのらねばと

思いました。

でも

駅からだいぶ歩いたので、この際歩こうと思い!

ひたすら歩き続けました。

旧軽井沢の街→その上にある山→アウトレットは端から端まで・・・

とにかく歩き回り。

歩く事は気分爽快でしたが、夜には疲労が・・・さすがに疲れたです。

1泊しようかと思ってたのに、充分楽しんだので、その日に帰ることにしました。

全く計画性のないプチ旅行でしたが、

とても気分転換になりました。日常を離れて気分転換です。

また時間できたら、未計画のプチ旅行に行きたいですね。

こんな事聞くと、

夏だなあと思います。

サービス業のいい所は平日にお休みも

できるので普段混雑の所もスイスイすきすき★なんですよね。

そこは土日がお休みの方は違和感かと思いますが・・・・

慣れるとすっごくいいものですよ  プロケアネイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »