« 青山の夕焼け | トップページ | 神宮外苑花火大会から始まるストーリー »

フランスのルマン24時間耐久レース

Ruman4_1 暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続き少々

バテ気味ですが皆さん

いかがお過ごしですか?

吉祥寺店の爪川富美子です。

私のペット愛犬ルマンを紹介します。

シべりアンハスキーで

♂9歳。Humanbeing・・・人間年齢だと60歳を

ちょっと超えたくらいですかねえ?

ハスキー犬にしたら、少々小柄で瞳もブルーEYEではなく

Black・・・黒なのです。

そのせいで顔立ちがとても穏やかで怖くないでしょ??

くりくりな目がチャームポイントですっ。

「動物のお医者さん」っていうお話ご存知ですか?

物語に登場する犬と同じです。

そのブームに乗り

我が家にやってきたのが「ルマン」です!!

名前の由来は「フランスのルマン」という地名です。

車の24時間耐久レース

開催される有名な場所なんです。

ルマンのお気に入りは

①ぐちゃぐちゃのドキンチャンのぬいぐるみ

②テニスボール

③サランラップの芯。

ボールは自分で高く飛ばすし追いかけては口にくわえて

ます。写真のドキンちゃんかわいそうに・・・

目と鼻がありませんね。(o´д`o)=3 Ca330006_4

ルマンがむしりとっちゃった

んですよお。ハスキー犬の

本能なのでしょうか?

新しいぬいぐるみは必ず

鼻→口→目の順で

かじり始める。

獲物を捕まえた時のよう

desu・・・

サランラップの芯は

これをもってきては引っ張れと泣きます。

すんごい力で引っ張るのでいつもルマン24時間耐久レースの勝ちですが・・・

その後はこれをこまっかく噛み砕きボロボロにしてストレス解消です。

後片付けは決まって私が・・・トホホホ

そんな彼は平日は父親の赴任先の河口湖で過ごし

週末になると一緒に帰ってきます。

私が仕事から帰ると玄関先まで迎えに

出て来てくれます(嬉)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: :*.;".*

大型犬なのにベットにもぐり込んできて

一緒に寝たりすることも!

目の中に入れても痛くないって痛いですがかわいいです。

もうすぐ週末でルマンが帰ってくるのが楽しみな私でした。

爪川さんは見かけとは違い

ヘッドライトや電球に詳しいし

バイクにも乗るのは・・・

ルマンというペットの名前からも

ご家族に車が好きな方が

いらっしゃるのでしょうね?

|

« 青山の夕焼け | トップページ | 神宮外苑花火大会から始まるストーリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/11401239

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのルマン24時間耐久レース:

« 青山の夕焼け | トップページ | 神宮外苑花火大会から始まるストーリー »