« フランスのルマン24時間耐久レース | トップページ | ドライフラワーInジェル »

神宮外苑花火大会から始まるストーリー

きょう16日は神宮外苑花火大会。

七時半から開始。すんごい音音音

一時間続きますから。

見える場所はどこかって探して

考えたのがここ。

でもビルが邪魔で新宿方面に流れる煙しか

見えなかった。音はかなり聞こえたのになあ・・・

でも、夜景が綺麗だし空気もお盆で綺麗な

ので六本木ヒルズなどとってみました。

今日は一応人の私も

誕生日でして・・・

最近1日休みは

とってないからか、この写真とるために

無理したからか

膝下や腕や背中が重くなり・・・

スタッフミーティングには参加せずに

失礼しました。

このお盆休みも両店舗たくさんの

お客様のご予約やご来店ありがとうございました。

開店した年には考えられない事です。

こんな誕生日でいいのでしょうか?

おめでとメールをくださった皆様ありがと~ございました。

(けして数は多くないけど・・・量より質ですねっ)

いくつになろうがお祝いは嬉しいものです!!

帰りは花火渋滞に巻き込まれて

結構最悪でしたよ~

最近は若い男の人も花火大会では

浴衣きるんですね。

浴衣って若い方に似合うのですかね?

花火の帰りの

浴衣のカップルやらギャルでたくさんだし道路を

信号無視でめちゃくちゃに歩く

人々で青山から外苑、原宿方面まで歩く人で

いっぱいでした。

地震とか緊急避難事態宣言が起きたらあんななるのかしら?

と思うとこわいです!!

怖いといえば違法駐車。

今朝、荷物おろすんでビルの前に車置いてほんの5分。

駐車場に移動とおもたら二人の年輩の男性がカメラを構えてんの

まじですか。

これがあのうわさのカメラでとられて

違反金だけとられるやつか??

と思って私いそいで近寄ったら逃げられた。

特に車には何もなくて

写真とったかもわからないから追いかけて

「すみません~私の車なんですが、

      何かありましたかっ????」って聞いたら

おびえられてしまい・・・逃げ歩きながら

     「そ、そこ、駐車禁止なので移動して・・・ねっ」と

                    去っていかれました。

「このビルに荷物を運び入れてただけです!」

    ってなんか警察とは違い怒りたくなるのは何故だろう?

本物がどんな格好してて何を勉強してきた方で

         いったい誰なのか知らないからですかね?

宅配便などは民間企業なのに路駐は

暗黙の了解で

      許されてるじゃないだすか?

必要な人にはもっと許可証をだすのは

                いかがですか?

お店は消費税など税金も国に代わりお客様から頂き

   それを国に支払いしてるのだし

         賃貸すればその市や区に

             また税金です。

荷物の搬入はどの仕事も必要じゃないですか?

ちと、お待ち下さいね。

素敵な花火の話からだんだん怖い話になったので

終わりましょうか。

こんな普通の事を考える誕生日もおもしろいものでしょ?

オレンジの灯り が多いのがヒルズです。

このブログも2005年8月8日から始まり1年経ちました。

   1才のお誕生日おめでとう!だね。

 

|

« フランスのルマン24時間耐久レース | トップページ | ドライフラワーInジェル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/11469387

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑花火大会から始まるストーリー:

« フランスのルマン24時間耐久レース | トップページ | ドライフラワーInジェル »