« ヤングネイルズのHPへGO!しませんか? | トップページ | Hello! from California »

また、会いにいきます・・・ひまわり介護施設での出会い

今日は介護施設のデイケア利用者の方に、ネイルのサービスをしてきました。

場所は横浜にある、ひまわり介護さんです。

今日は3名の女性(おばあちゃま)にネイルをします。

この様なサービスは初めての為、いつになく緊張しながら介護施設に到着。

プロケアネイルの名に恥じないような事が出来るのかと・・・

緊張しながらドアを開けると、皆さん笑顔で出迎えてくれ、とても嬉しかった・・・

施設のスタッフの方たちにもたくさん手伝っていただき・・・

癒しに行くつもりが、逆に元気をもらった感じで・・・^-^

そんなことを思いつつ、最初のお姉さま?に好きな色を伺うと、ピンク!

こちらのお姉さまは、爪の形が綺麗で、アートが映えます^-^

女性はいくつになっても美意識が高く、素敵だなぁ~と思いつつ、皆さん大注目の中、爪にカラーを塗っていきました。(こんなに注目されながら塗るのは緊張しますね・・・)

サービスを行なっている最中も、お婆ちゃまやスタッフの方から質問の応酬で、美意識の高さに驚かされました。^-^;

そして、色も塗り終わり、星のアートをして欲しいとのことで、右手中指にアートを。

こちらのお婆ちゃまは、星がお好きみたいで。☆。

ラメを線状に引き、その上にストーンとブリオンを散らしたところ、凄く喜んでもらいました。_017_2

_012

お次のお姉さまは、若干80歳台で、まだまだ若い容姿の素敵な女性です☆

好きな色を伺い、お任せということでしたので、ラメでグラデーションを。

_019_1

孫に見せたらびっくりしちゃうわ^-^っと、笑顔で喜んでいただき、嬉しかったですね・・☆

お次のお姉さまは、とても話が面白い、可愛いお婆ちゃまです^-^

こちらのお姉さまにも、グラデーションをさせて頂きました。

面白トークがずっと続き、笑ってばかりで、手が震えちゃいました。♪

_023

皆さんから聞いた話によると、皆さんのご親族は天皇から勲章を貰っている方ばかりだったそうです。そんな方々に触れ合い、お話をさせていただくことが出来て、とても勉強になりました。

皆さんの笑顔が見たくてここに来ましたが、逆に元気をもらい、人生の先輩の方々に色んなことを教わりました。

3人のお姉さまに共通して言われたことは・・若いのはいいわねぇ♡

いつまでも素敵なお婆ちゃまでいて下さいね^-

 

 

 

_022

お休みを使ってのこの活動はまさにボランティアです。

お年よりは目が悪くて手足の自爪を切るのも容易ではないんですよね。

わたしもアメリカで体の不自由なお客様やご老人のネイルを

しました。

この笑顔には自分も忘れていたものを

思い出す事ができました。今後はネイルスクール生の皆様にも

こんな活動を提供できたらいいなと。

|

« ヤングネイルズのHPへGO!しませんか? | トップページ | Hello! from California »

「ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/11647751

この記事へのトラックバック一覧です: また、会いにいきます・・・ひまわり介護施設での出会い:

« ヤングネイルズのHPへGO!しませんか? | トップページ | Hello! from California »