« ストロベリーネイル | トップページ | 日本一高い山「富士山」の話 »

夏の思い出・・・新潟長岡花火大会

Cimg0405 青山店 岩瀬 愛 からのメッセージ

新潟の長岡に花火大会を見にいってきました。

かなり有名な花火大会のようで、びゅーのツアーで各地から

たくさん人がきていました。

日帰りだったので、朝早く電車をとってしまい

長岡に12:00過ぎについてしまい・・・・・。計画性のない私達は

安易に「海でも行けば時間つぶせるよね?」

これがアマカッタ。なんと電車もバスも一時間に一本。

観光所のおばちゃんには美術館にいったら??と言われたのですが。

芸術に興味ない私達は〈ネイリスト=芸術肌とおもいますよん by A.Harima)

それは嫌!!

じゃあ温泉はと言ってみたもの、おばさんには沸かしだし・・・

と言われ結局、海!!と決まりました。が・・・バスが3分後に出る!

ダッシュでバスに飛び乗りびっくり。普通のバスじゃあないんです。

観光バスに青ざめ。「私たちどこいく?」状態。

運転手さんしか頼りは無くて、海への行きかたをきいて、やっと海に着いたら、

なんと帰りの心配をしていた泉名店長の予感は的中。

バス2時間に1本。

それでも、ジェットスキーと海水浴で遊んできました。

帰りはさあて・・・海の家のお兄さんにタクシーを呼んでもらうのに

車くるのに30分。長岡まで1万円。大通りにでたら、

奇跡的にバスが・・・!長岡に無事到着。

花火は1発がスターマインという大きい物で。花火を見て

感動とともに、夏が終わる寂しさも感じながら。

フィナーレはフェニックスという

新潟の震災の復興を願いつくられた花火です。

川全体に花火が打ちあがりとーっても美しくて

感動的でした。復興への願いが強く伝わってきた

花火で忘れられない夏の思い出です。

(行きの電車からは避難所で生活をしている様子見ました。)

Cimg0401   花火の写真が暗くて、なくてごめんなさい!Cimg0390

|

« ストロベリーネイル | トップページ | 日本一高い山「富士山」の話 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前までスクールでお世話になっていた荒井です^^
久々に先生の写真を見て懐かしさに浸ってしまいました。
相変わらずかわゆい^^
先生方みなさん健康でお仕事がんばってくださいね!

投稿: 荒井 奈美 | 2006年10月 7日 (土) 18時08分

コメントありがとうございます。
荒井さんはお元気ですか?
11月20日21日とネイルエキスポでは
YOUNG NAILSのブースにも
来てくださいね。

投稿: プロケアネイル | 2006年10月 8日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/12174057

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出・・・新潟長岡花火大会:

« ストロベリーネイル | トップページ | 日本一高い山「富士山」の話 »