« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

落雷と大雨

昨夜の大雨で、

くつろぎのひと時に

突然の停電。

まじですか?災難はこんな風に

突然くるの?

ブレーカーを探すのに暗闇を

真夜中に

壁つたいでのろのろ。

大騒ぎはこいつです↑

犬のタイガー

散歩後でぬれてます。

ドキドキしてるのかはわからないけど、

いつも入らない

移動用のバッグに自ら

入りこみ出てこないのよ。

犬より人間が先だねと

おもいついたのは、

携帯のカメラ用のライト。

でも、まずタイガーが

おかしいから

写真とっておこうかと。

それと鍵と一緒につけてある

LEDミニライトもあったのを

思い出しました。

懐中電灯なんて探す余裕なんかない。

わかんないよ。真っ暗闇。

ブレーカーを、あげても

すぐ落ちて暗闇になる。おかしい。

何かおかしい。外を見てみたら

近所は電気ついてるし。

落雷のせいではなさそう。

暗いのはここだけ。

東京電力にテルしようと

電気代の紙をやっと、みつけて電話。

「1時間お待ち下さい」とオペレーターの声。

1時間暗闇では・・・長い。

ビールでも飲む?

テレビもラジオも

電気ないとつかない。

携帯も電源がわずか。

初代の分厚いワンセグなのも忘れてた。

テレビみれたんです。

30分くらいでレスキュー隊は

来てくれたのが救い。

ローソクも必要だったなあ。

うち、危機管理ができていないことに

初めて気が付いたんです。

結局、「大雨でどこかが

漏電しているから危険です。」

「夜のうちに

修繕したかったんですが、

僕たちでは解決できそうに

ありません。

明日電気屋さんを

呼んで一つ一つの電気器具を点検して

ください。すみません。」

と、肩を落として東京電力の方は

帰りました。

1部除いて電気使用禁止。

夜中だけど、だから電気は

必要なのに。

少しの明かりで、過ごした時間には

災害時のこと、考えてしまいました。

備えあれば憂いなし。

ハンズで、緊急避難用具用意した方が

いい。

自分は自分で守らないと。

犬もそうしてたから!見習います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 なつ Summer 

                        夏                                                                        070710_162101_10                         

070710_162101_9

                   

                     ですね?

 070710_162101_9       070710_162101_9                               

                                        2007 SUMMER

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プロケアネイルのキラキラ★ペディキュア

これが 

キラキラフットジェル★ネイルです。

こちらはお客様の仕上がりです。

かわいい。

ジェルのが、ラメをぎゅっと

のせることで、さらに輝きます。

こちらは、なんと両足で2500yenです。

お客様は、両足のケアもされてからつけて

いかれました。

かなり、で綺麗なので、一度お試しを!

2分で乾くのです。このお手軽感もみのがせません!!

(できましたら、ネイルケアされてからつけられると

長持ちしますよ。)

カラーは40色以上。グラデーションにすればもっとです。

お好みのカラーを相談してくださいね。

お待ちしています。

足は汚れやすいので消毒はまめにしてくださいね。          

                    プロケアネイル青山 ・吉祥寺

 

     ネイルのことなら サロンからスクールまで プロケアネイルにお任せください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »