« 2007年8月15日の青山ライブカメラ? | トップページ | 神宮外苑花火大会PART3 リベンジの2007 »

神宮外苑花火大会2007から始まるストーリーPART2

私、去年の今日の日記をみましたが、何も変わっていないので?は?ない?ですか?

今日は、さすがの私も、この気温で夏バテです。

今朝はすんごい頭痛で、動くのも

ままならぬ、不快感。お休みで良かった。

6日から、丸々のお休みはなかったし、

「今日は休んだらどうか」

という声を頼りに・・・

「疲労は溜まる前にとらないといけないのね」

と反省。昨夜は地震もありました?夜中に起きて、

「もしや、大地震になる?」

と、逃げるシュミレーションもし始めた・・・・けど、

それより、あたまが痛い!!

異常に痛い!それに暑いんです!

お願いだから、今日、大地震はやめてね、と願いました。

でも、2回揺れがきたでしょ?

「あー着替えなきゃ!髪の毛とメイクと、お財布と、鞄と、携帯と靴と・・・こないだ、非常時用の袋買えば良かった。犬もいる。」

(これ、微妙に大切な順番です。私が先で、犬が最後・・・・)

一度手に取り、「買うのやめた」

と、戻したあの袋・・・あれがあれば・・・

「銀色の袋いり避難用セットと電池不要のラジオ」を

思い出しながら

「買っておけば良かったのに。ばかばか。」

そんなうちに睡魔に襲われて、朝になったのです。

頭痛い・・・薬飲んで寝ること数時間・・・辛かったし、すんごいことになってました。

世の中の全てがどーでもいい!と思いましたから。

しかーし、回復するにつれ、気になる仕事!オフィスに電話したら、今日出勤の

Sさんが、一人で、大変そう。

もう、世間は、お盆あけ始めたんですね。

「夕方立ち寄りますね」と、私。

それに、今日は人の私も誕生日。

自分でいいたくはないのですが、

あれからもう1年かなと思うと

「ぞーっ。背筋が凍るよ。」

今日は16日つーことは、青山界隈は、花火大会の日なんです。

去年は同じ16の日、浴衣のギャルやカップルに渋滞に巻き込まれたんです。

2006年の、この実りの薄いブログクリックして見てやってください

だってね、私この時も、体が痛いとかなんとか言ってんの!嫌になります。

頭痛も消え日差しが緩んだ夕方からオフィスへ・・・。

Sさんに、仕事の引継ぎを相談しながら、お願いして・・・。

Sさんとも、花火を見る、見ないの話になり!!

去年はここ青山で、ですよ、ビルの屋上に出たのに、見えたのは、悲しいことに、

花火の地響きと煙のみでした・・・・今年は見るしかない。

ペルセウス流星群と一緒です。

肉眼でみる。開始は7時半。

見るポイントは決まり。私は、今日は休み。オフィスを出ても大丈夫。

うんうん。今年はねえ、見ましたよー。

きれいな花火。

それが、暑くてね。サウナのような、汗だくです。

青山通りの人人人。浴衣きて見たいよねえ?

サロンのみんなは、お仕事で見れないけど、

写真で許してくださいね。

続きはPART3で。

あ、まだオフィスにいます。でも休みでっす。

今日はズドン!ズドン!すっごい花火だからか、

ネイルサロンも早く終わりました。

みんな、いい花火見れましたか?見れない人もがっかりしないで。

PART3で、花火ツアーにご案内します。

2007.8.16 少しは、夏を楽しめた気がした日

「肩ごしの恋人」見るから帰ります

    2007の今日は、「実りあり」に入りますよね。

|

« 2007年8月15日の青山ライブカメラ? | トップページ | 神宮外苑花火大会PART3 リベンジの2007 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128490/16138877

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑花火大会2007から始まるストーリーPART2:

« 2007年8月15日の青山ライブカメラ? | トップページ | 神宮外苑花火大会PART3 リベンジの2007 »