« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

続 イルカとカメ

Dscf0049Dscf0061_2 カメです 海面に顔を出して・・・

ハワイでカメはホヌ

と呼ばれています。

それほど沖でもないのわかりますか?

。これがイルカの群れが寄ってきた状況!水の中にもたくさんいました

かわいかったなheart02

イルカと泳げる場所引き続き探しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメよカメよカメさんよー

こんな青くていいのでしょうか?不公平すぎやしませんか?

ハワイアンブルー底まで透明な海・・・

砂浜から乗り込んだボート、打ち合わせの待ち合わせまで、

時間がなくて(仕事仕事)

本当は1時間コースを45分でと

わがままに

おじさんに頼んで、セーリングしたとき

(値段はまけてくれなかったよ)

本当に乗ってよかった

時計したまま乗っちゃったけど

日焼けクリームも忘れて、時計のバンドの直線が腕に

かなりピキッとついたけど

なぜならば、

出会う予定だったのかはわからないけど

大きな大きなカメさんと

それとイルカの30から40くらいの大群に遭遇したから!

ビーチから沖に、数百メートルでたくらいなのに

そんなに遠い沖にでたわけでもなく、

まさかの出来事で・・・

ハワイアンの弟が船頭していたんだけど

イルカを遠くに発見したら、「ドルフィン!ドルフィン!」

すぐ追っかけてくれて

「あんたら、泳げのるか?」と

いきなりの確認

わたし「イエス アイ キャン!!」

ハワイアン弟「じゃあ、もっと前に座っていいよ」

うわ!もっとイルカにも海面にも近いところに

いるわたしら!

船の先頭のほうにいるし、足が海面にスレスレなのです

かなりラッキーでした

わたしたちはイルカたちの美しい泳ぎを 手の届く距離でみてしまい

手を振り続け

日本では考えられないような

黄色い声でイルカと会話までしてしまい(したつもりはわたしだけ)

そこから、

「イルカと泳いでからジャパンに帰るのだ!」

と心に決めてしまいました・・・

わたし、決めるとしつこいんで、

何かにつけてどこで

イルカと泳げるのか、かなりギラギラしてましたから

わたしの前世はイルカだったかも?くらいに・・・

だからプールで潜水するの好きだし

飛び込みも好きだし、

イルカみたいにふわっと水にもぐる瞬間も大好きなんじゃないかと・・・

ハワイアン弟「あー45分で約束あるんだよね?忘れてイルカを

追うところだったよ」

って方向転換!

セーリングを終えてビーチにおりても

覚めやらぬ興奮・・・

ハワイアンのおじさん達、兄弟で、船を営業してるらしいんだけど

足についた砂を洗う水道まで案内してくれて、

ハワイアン弟「イルカの大群がいたんだぜいー!!」と

ハワイアン兄に報告してた

かなり珍しいんだって!

イルカって、あんなにキュートheart02だなんて

自然って素晴らしい・・・ ドルフィンの写真ももち、出しますね

080408_065201_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのマカロンセット

080403_191102_3 これミニチュアなんです。lovely

プロケアネイル青山店の隣には

PIERRE HERME

ピエールエルメ

路面店があります。

マカロンって

日本ではなじみがなかったけれど

本当に美味しい!

たまに買いにいきます。

このミニチュアは全8シリーズあります。

こちら、「憧れのマカロンセット」です。右にクリップをおいてみたのですが

小さいのわかりますか?

080404_182501_2 「春のストロベリーセット」がこちら

最近リプトンのペットボトルにマカロンストラップも発見して

しまいました。これもピエールエルメとのコラボなのですが、

8種類あるんですよ。

組み立てにはネイルが邪魔をします・・・マカロン食べたくなりましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »